プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

アマラオ引退試合!?

2008/03/31(Mon) 10:43
ラモス瑠偉公式サイトでこんな情報が。

2008.5.11(日) 14時キックオフ
「アマラオ引退試合」
味の素スタジアム

味スタの5月11日(日)は・・・

「味の素スタジアム」感謝デーを開催
日時:2008年5月11日(日) 10時〜16時
場所:味の素スタジアム
●天然芝フィールド 味の素スタジアムドリームマッチ
●スタンプラリー
●フリーマーケット
●アミノバイタルフィールド:アメリカンフットボール
●バラエティスポーツ
  etc・・・

ドリームマッチってのが、アマラオ引退試合なのか。

ラモスがフライングしただけかもしれないが、東京は大事な情報が東京オフィシャルでの発表以前に漏洩することが多すぎる気がするんですけど。

まさかKINGの引退試合に、東京が1枚もかんでないなんてことはないよね。
これが事実なんだとしたら、引退試合まで1ヶ月ちょっと・・・俺みたいな暇な社会人はともかく、忙しい社会人のサポーターなら、スケジュール調整だってあるだろうし、早く正式に発表して欲しいものだ。

悪くない

2008/03/30(Sun) 22:57
京都相手に3−3ドロー

去年までは望むことができなかったセットプレーからの2得点。
そこから逆転されて、まさに負けパターンというところから、踏ん張って勝ち点1を拾う。
しかも主力選手を多く欠く中で。
悪くないと思うけどね。
しかし大竹くんの堂々としたプレーには本当に驚かされるな。
ちょうど背番号11も空いてるし、順調に育って、東京の新たなkingになってもらいたいものだ。
その可能性を充分感じるし。

あっ、キョロちゃん。
写真で見るよかマシでした(笑)

フォーメーション推移

FC東京 (J1第1節 ヴィッセル神戸戦スタメン)
カボレ 赤嶺
大竹羽生
金沢今野
長友徳永
茂庭吉本
 塩田 


FC東京 (J1第1節 ヴィッセル神戸戦 74分)
カボレ 赤嶺
大竹羽生
今野浅利(金沢out)
長友徳永
茂庭吉本
 塩田 


FC東京 (J1第1節 ヴィッセル神戸戦 82分&84分)
カボレ 平山(赤嶺out)
川口(大竹out)羽生
今野浅利
長友徳永
茂庭吉本
 塩田 

主力組、流通経済大学に敗北

2008/03/28(Fri) 13:38
トータルでは勝ってるけど、主力組みは3失点・・・大学生相手に不覚を取るのは城福東京のデフォルトですか?
と言っても、所詮は練習試合、悲観的になる必要は全く無いし、反省点を繰り返さずに、週末のリーグ戦に臨めば良い。

ひとつだけ気になったのは・・・
【怒声をひびかせる塩田を、茂庭が「落ち着け、シオ」となだめる場面が、チームのイライラを象徴した。】
と言う、トーチュウの記事。

文章だけでは、その場の雰囲気がわからないとは言え、大学生相手に苦戦して、GKが怒声を上げないほうが普通じゃないだろ。
茂庭も守備が崩壊した状態で「落ち着け」なんて言えた立場じゃないし、本来塩田と共に、率先して怒鳴ってチームを鼓舞して欲しいくらいだ。
どうも06W杯以降の茂庭の今ひとつな出来や態度が、期待しているだけに残念でならない。

五輪代表反町監督の言葉を借りれば、06W杯以降、1枚も2枚も皮がむけてきた選手がいる中、茂庭はまだ1枚ぐらいってところだろうか。
もっと気迫を前面に押し出して欲しい。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地