プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

西村主審

2008/04/30(Wed) 10:04
スポーツ報知の記事より抜粋
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080430-OHT1T00066.htm

主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ
レフェリーが選手に「死ね」と暴言を吐く事態が起きた。
F東京―大分戦で西村雄一主審が、試合中に抗議した大分の選手に向かって言ったもの。
トップレフェリーの信じられない言動は波紋を呼びそうだ。
後半37分すぎ。空中戦でF東京FW赤嶺のひじが大分DF深谷の顔に入った。
数分前にも同じようなプレーがあり、「2度目だ」と大分DF上本が西村主審に猛抗議した。
同選手によれば、その際に西村主審は「お前は黙ってプレーしていればいいんだ」と注意したが、最後に「死ね!」と言ったという。
そばにいたDF森重やF東京の選手もその言葉を聞いたという。
これに上本は激怒。
試合後に引き揚げていく主審に対して「サッカー協会に言いますよ」と言うと、「また、お前か。うるさい! 引っ込んでいろ」と返されたという。
大分は原靖強化部長が上本、森重を呼んで事情聴取。後日改めて日本サッカー協会審判委員会に抗議文を送る意向を固めた。

以上、抜粋終わり。

大分が何でラフになったのか、その理由がわかった。
そりゃあ気持ちもキレるよな。
ただし、2人の退場になったプレーは、2枚目のイエローで妥当なプレーだったとは思うけどね。

西村主審、何で不機嫌だったのか知らんが、「死ね」はありえない。
事実だとしたら、相当厳しい処分で良いと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

大分トリニータ ホーム

2008/04/29(Tue) 23:11
ホームで強いってのは、気持ちが良いものですね。

連敗しないってのは、気持ちが良いものですね。

FWがしっかり点を取るってのは、気持ちが良いものですね。

セットプレーで得点の匂いがするってのは、気持ちが良いものですね。

苦しい内容でもしっかり逃げ切れるってのは、気持ちが良いものですね。

気持ちが良い試合ができれば、自然と上のほうにいるものですね。

これからも気持ちの良い試合を続けて欲しいものです。

試合後半、大分が負け濃厚になった中東のチームのように、かなりラフプレーが多くなっていたのが興味深かった。
ジャッジも特にイライラするようなものじゃなかったと思うし、東京が相手から冷静さを奪うような老獪な戦いをした・・・のだったらすごい成長なんだが・・・情けないことに、そういう確信が持てる要素を感じて無いので、何とも言いようが無い。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

微調整

2008/04/28(Mon) 23:34
各所の情報を見るとスタメン、こんな感じみたいですね

予想スタメン

FC東京 (J1第9節 大分戦 予想スタメン)
カボレ赤嶺
 栗澤 
金沢梶山
 今野 
長友徳永
茂庭佐原(藤山)
 塩田 


やっぱり連戦だけに、選手の疲労を考慮したのかな。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地