プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

ジェフと引き分け

2008/06/30(Mon) 09:42
今日は結果引き分けだったけど、納得していい試合だったと思う。
もちろん欲を言えば、勝てた試合だったと思うけど。

試合の大半を1人少ない状況で、東京は良く頑張った。
失点シーンなんか2人少ない状況だったし・・・本当はそこを踏ん張れればより強いのだけど、まぁそこまで求めるには、1人少ない中で踏ん張る時間が長すぎたかな。

千葉も両サイドがワイドに開いてサイドを使ったり、ボスナーからのロングボールを使ったり、非常にイングランド的なサッカーで、良いサッカーをしてたと思いました。

しかし雨とは言え、2万7千人程度で味スタの人のはけが悪すぎ・・・4万とか入ったらどうするんだ!?
もう少し改善して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
美味しいスイーツリンクは左上♪

リーグ改革

2008/06/25(Wed) 16:20
J2を22チームに増やしJFLと入れ替え制度(以下、毎日jpから抜粋、一部改編)
現在15チームで争われているJ2を最大22チームに増やし、それ以降はJFLとの入れ替え制度を導入することを決めた。
JFLとの入れ替えは毎年3チームを想定している。
JFLに降格すると、経営的には厳しくなるが、鬼武チェアマンは「ケア、アドバイスはするが、基本的には自助努力と考えている」と強調した。
JFLの昇格対象チームがJ2入会基準を満たしていない場合、J2から降格するチームはその分、減るという。
また、J2が18チームに達した時点で、入れ替え戦を廃止し、3チームを自動入れ替えとすることも決めた。
(抜粋終わり)

22チームってのは、恐らく欧州の各リーグを参考にしているのだろう。
(下記参照)

ドイツ
◇ブンデスリーガ一部(18チーム)
◇ブンデスリーガ二部(18チーム)
◇ブンデスリーガ三部(20チーム)
◇レギオナルリーガ(西・北・南各18チーム)
◇オーバーリーガ(地域別に全国で9リーグ)

イタリア
◇セリエA(20チーム)
◇セリエB(22チーム)
◇セリエC1(地域別、各18チーム×2地域)
◇セリエC2(地域別、各18チーム×3地域)
◇セリエD(地域別に全国で9リーグ)

イングランド
◇プレミアリーグ(20チーム)
◇FLチャンピオンシップ(24チーム)
◇FL1(24チーム)
◇FL2(24チーム)
◇フットボールカンファレンス(地域別、各22〜24チーム×3地域)

スペイン
◇プリメーラ・ディビシオン(20チーム)
◇セグンダ・ディビシオン(22チーム)
◇セグンダ・ディビシオンB(各20チーム×4グループ)
◇テルセーラ・ディビシオン(各20〜22チーム×17グループ)

日本
◇J1(18チーム)
◇J2(15チーム→将来的に22チーム)
◇JFL(18チーム)
◇地域リーグ(9グループ、115チーム)

現状の日本サッカー界で、J1に18、J2に22と言う数が、果たして正解なのかなぁと言う疑問は残るのだが、JFLをJ3と言うような位置づけで考えれば、まぁ無謀な案でもないのかなって気もする。
JFLとの入れ替え案は、元々からの僕の考えに非常に近いものだし、個人的には好意的にとらえています。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
美味しいスイーツリンクは左上♪

予想外

2008/06/23(Mon) 17:39
ユーロの準決勝進出チーム。
ドイツ、スペインはともかく、トルコ、ロシアを予想した人は、ごく僅かだろう(いないとは言えないけど)
むしろ、予選落ちを予想していた人のほうが多いはずだ。

今年の東京、ここまで3位につけているなんて予想していた人も少ないだろう。
かく言う自分も、正直ここまでの成績は予想していなかった。

来年、アジアで戦っている東京・・・予想している人は少ないだろう。
けど、ちょっと夢を見ても良いかな・・・いや、夢を見るのは、まだ早い。

これから暑くなる夏・・・道のりは想像している以上に険しいものだろう。
だけど、今年の秋〜冬ごろ、現実になる瞬間を味わいたいものだ。

今年の東京には、それを期待させるだけのものがある。
もう少しでJリーグ再開。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
美味しいスイーツリンクは左上♪
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地