プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

浮かれちゃだめだよ

2008/09/26(Fri) 09:59
よっし〜's weblogさまでも言及されているように、浮かれるのはまだ早いのです。

磐田戦後のゴール裏、さらにはその後の各ブログ、あるいはmixiの東京コミュニティなどを見ていても、浮かれ気分な人が結構いる。
でもね、大体こういう浮かれ気分になったところで痛い目にあうのが常なんですよ。
過去に何度こういう場面に遭遇したことか・・・

最下位を独走し始めた札幌、ダビィと言うエースストライカーが御乱心中の札幌。
でも浮かれ気分で望んだら・・・

決して東京の状態が悪いなんて言うわけじゃない、これだけ勝ち続けてるんだから良いに決まってる。
良いときこそ謙虚に、勝って兜の緒を締めよです。

どうも連勝慣れしていないので、どこかもうそろそろ痛い目に遭わされるんじゃねーの?って思ってしまう。

もしも、大分戦まで連勝を続けたとしたら、多分俺も浮かれると思います。


↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

美味しいスイーツリンクは左上のEl postre recomendadoから♪

今野、やはり2試合出場停止

2008/09/25(Thu) 13:03
スズケンのミスに対する報復行為かしら?
だったらJリーグに一発レッドですね。

今野の札幌凱旋はお預けになってしまいました。

ちなみにさりげなく平山も出場停止。
赤嶺が間に合いそうなので、とりあえずひと安心。

以下、Jリーグ公式サイトから引用


J1 第25節 退場に伴う 今野 泰幸選手(FC東京)の出場停止処分について
規律委員会において2008Jリーグディビジョン1 第25節の試合で起きた行為に対し、今野 泰幸選手(FC東京)の処分を下記のとおり決定いたしました。

※9月22日(月)に配信いたしましたリリースでは、出場停止処分を1試合として発表いたしましたが、今回が繰り返しにあたるため、合計2試合の出場停止処分となります。
確認作業に誤りがあったため間違った情報を配信し、関係各位にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

【処分内容】 合計2試合の出場停止

【出場停止試合】
2008年9月23日(火・祝)開催
2008Jリーグ ディビジョン1 第26節 FC東京vsジュビロ磐田
2008年9月28日(日)開催
2008Jリーグ ディビジョン1 第27節 コンサドーレ札幌vs FC東京

【処分理由】 2008年9月20日(土)2008Jリーグディビジョン1 第25節(川崎フロンターレ vs FC東京)の試合において今野 泰幸選手は主審より退場を命じられた。
(財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、味方選手にパスを出した後、相手選手をブロックしようとした右腕で相手選手の顔付近を打ったことにより「乱暴な行為」に相当すると判定、1試合の出場停止処分とする。
なお、同選手は2008年6月29日(日)2008Jリーグディビジョン1 第14節(FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉)の退場処分においても、1試合の出場停止処分を受けており、今回が繰り返しにあたるため、合計2試合の出場停止処分とする。


↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

美味しいスイーツリンクは左上のEl postre recomendadoから♪

ジュビロ磐田戦

2008/09/24(Wed) 09:22
東京が強かったのか磐田が弱かったのか。
そういう疑問を抱くほど、昨日の磐田の体たらくは酷いものがあった。

あんなにあっさりカボレのスピードに振り回され、平山の高さに負け、石川の飛び込みに対応できなければ5失点と言う結果も当然だろう。
攻撃も前田には怖さがあったけど、昨日のジュビロでは宝の持ち腐れだった。
いったいどうしたの?って言うくらい、勝利への気持ちも伝わってこなかったし。
壮絶な多摩川クラシコの後だけに、何か拍子抜けするような試合だったなぁ。

正直な気持ち、かつて幾度となく完膚なきまでに叩きのめされた磐田の、ここまで低調な姿を見ることになるとは、夢にも思っていなかったです。

ずいぶん磐田よりの日記になってしまいましたが・・・

東京は各個人の特徴が良く出て、選手も気持ちよく戦えたんじゃないのかなぁって思いました。
何よりも、茂庭の復調が大きいと思います。
茂庭と佐原でCBの安定がもたらされ、それが攻撃にもよく作用していますね。

さて、次は今年のメインイベント札幌遠征ですね。
5連勝をかけて、気持ちを込めて戦いましょう!


↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

美味しいスイーツリンクは左上のEl postre recomendadoから♪
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地