プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

ガンバ戦

2009/04/30(Thu) 09:35
トーチュウにも言われちゃってる。
「こんな流れの試合をよく見たような気がする。先行され、開き直って追い掛けると、スイッチが入り、猛烈に敵を押し込む。でも、最後は届かない…。」
こういう展開は見飽きたね。

こう何度も何度も、最後だけ猛攻してお茶を濁す戦いしていれば、戦う気持ちの大切さはわかってるはずなのにね。
選手たちの試合後になって反省している弁は、もう聞き飽きた。
何度反省しても、それが次以降に生かされていなかったら、反省しているふりにしか見えなくなっちゃうよ、口だけの反省は意味が無い。
同じような気の抜けたプレーをすることが多すぎる。

何が問題なんだろうね。
選手の資質の問題か?
監督、コーチのメンタルコントロールの問題か?
それとも何か別の問題か?
何を変えれば良いのだろう?

強いチームだって気が抜けるときが無いわけじゃないけど、致命的な気の抜き方は滅多にしない。
強い気持ちで戦えば、もっともっと戦えるんだから、そう言うところを見せて欲しいですな。


FC東京オリジナルグッズ販売
  • El nuevo gasometoro SHOP

  • ↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

    大分戦に向けて

    2009/04/24(Fri) 09:55
    トーチュウによると、徳永をボランチで起用するシステムを確認したりしているようだ。

    色々と準備をすることは大切だと思うけど、城福監督が若干悩みすぎてる気がするのは気のせいか?

    余計なことを考えずに突っ走って欲しいんだけどね。

    『この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
     踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる
     迷わず行けよ 行けばわかるさ』

    迷わずに行くことが、一番大事だと思います。

    FC東京オリジナルグッズ販売
  • El nuevo gasometoro SHOP

  • ↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

    6試合でしょ?

    2009/04/21(Tue) 11:16
    6試合、2勝0分4敗、勝ち点6、得点6、失点11

    今年の東京の成績だと、聡明な読者諸氏ならわかることだろう。
    じゃあこの2つは?

    6試合、1勝1分4敗、勝ち点4、得点4、失点9
    6試合、3勝2分1敗、勝ち点11、得点10、失点10



    上は2008シーズン、清水エスパルスの6節終了時の成績。
    下は2008シーズン、FC東京の6節終了時の成績。

    2008シーズン最終結果は清水が5位で、東京は6位。
    ね?6試合じゃ、まだ何もわからないってことだ。

    守備崩壊って騒いでいるけど、こうやって去年と比べると、失点数は去年とさして変わらない。
    攻撃の歯車がちょっと噛み合えば、ちょちょいと浮上できるでしょ!?

    ネガティブな皆さん、ちょっとはポジティブになれました?

    ん?もし噛み合わなかったら?・・・まぁそれもまた人生ですな。


    FC東京オリジナルグッズ販売
  • El nuevo gasometoro SHOP

  • ↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
    お気に入りリンク集

    かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

         JBA euro-sports
    まぁ〜のつぶやき

    RSSリンク


    非RSS リンク
    秘密基地