プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

休む間も無くクラシコ

2009/07/31(Fri) 09:55
水曜日に戦った東京、川崎両チーム、休む間も無くクラシコが明日に迫っている。

昨日も書いたけど、勢いがついているのは川崎、劇的な同点ゴールから勢いに乗って勝ち越して鹿島に勝利。
勢いに乗らないはずが無い。

東京は勢いとか関係なく、じっくりと今まで通りのサッカーを貫くことだと思う。
少なくとも、ホームでのクラシコ、ブルーノの退場までは川崎相手に良い試合運びが出来ていたから、それを再現できれば良いな。
川崎の勢いにあいのりさせられちゃったら・・・まぁなるようになるか。

勢いだの何だの言っても、水曜日、川崎は東京より30分長くプレーしていることは大きな事実。
東京がしっかりボールを支配できれば、川崎はその30分のツケが大きく響いてくるんじゃないかと思うんだけど。

それと、相変わらず天気予報が微妙。
晴れろ!とまでは言わないから、雨は遠慮願いたいものです。
いい加減長い長い梅雨の名残(フライングが過ぎた梅雨明け宣言ともとれるけど)は終わらないものだろうか・・・とドンヨリ天気の中でも元気に鳴いてるセミの声を聞きながら、しみじみと思うのでした。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

ナビスコ準決勝進出

2009/07/30(Thu) 13:54
気温も湿度も高い中、選手は一様に辛そうだった。

昨日の試合に関しては、メンバーも大幅に変更して臨んだ訳だし、勝敗は関係ない。
トータルで見て確実に準決勝進出を果たしたってだけで十分でしょう。

さすがに瑞穂に駆けつけたサポーターもそれほど多くは無さそうだった。
瑞穂まで行かれた方、お疲れ様でした。

名古屋の試合を見終えた後、チャンネルを変えたら、ちょうどジュニーニョの劇的ゴール10秒前。
さすがの鹿島も、あれだけ劇的な展開だと精神的に崩れるんだなぁって見せつけられました。

クラシコ、川崎は乗ってるだろうね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

名古屋戦当日ですが

2009/07/29(Wed) 10:00
ブログランキング参加中
ぜひワンクリック、お願いします
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

今日の名古屋はドンヨリ天気で湿度も高い・・・まぁここ最近全国的にそんな天気だけど、サッカーをやるには辛い気候ですな。

名古屋の方のブログを見ても、東京には飽きてる方が多い、もちろんこちら側にも多い。

サポーターがそんな気持ちなんだから、やってる選手も似たような気分だろう。

第1戦の結果もあり、お互い気持ちが切れる寸前の精神状況の中、どっちが先に切れるかが今日の鍵でしょう。

僕はクーラーに守られた部屋でのんびり観戦させてもらいます、すいません。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地