プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

宮沢へのブーイング!?

2009/08/31(Mon) 18:04
大分戦のあと、宮沢コールが起きたことは、スタジアムにいた人ならご存知かと思います。

ハーフラインまで来て挨拶してくれた宮沢のがんばりを願うばかりだけど、どうも大分側では、一部で宮沢に対してブーイングしていた人がいたようだ。

それを聞いてちょっと寂しい思いと、人間追い詰められると、人情に欠けてしまうことがあるんだなぁと思った次第。

まぁ東京の一部からシャーを求めるような「おぉ〜・・・」って声が上がったのはさすがにやりすぎだと思ったけどね。
宮沢もさすがにやらなかったし。

先ほどのエントリーに書こうと思っていたのですが、忘れてしまったので改めて書きました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪

きっかけ

2009/08/31(Mon) 10:58
試合前のエントリー通り、しっかり守って2点とって逃げ切り。
とは言え、内容は決して褒められたものじゃなかったけど。

色んな条件が重なってのことだと思いますが、あれだけ絶好調だったメンバーが全員揃っても、これだけ低調な試合も出来てしまう。
不思議なものだけど、それもサッカー、「ナオがいれば」って言葉の無意味さが良くわかったんじゃなかろうか。
その要因はしっかり確認して、改善していけば良い。
(もちろんナオが入ったことで、いないよりは大分良くなったことは、紛れも無い事実だけどね)

前半終了時には欠伸が出るほど退屈だった試合も、終了間際の米本のゴールでしっかり目が覚めました。
あの場面でのシュートは賛否両論あると思うけど、まぁ入ったんだから良いんじゃないかな?
もちろん入ってなかったら色々と言われると思うけど、その勇気は素晴らしいと思います。

なんとなく勝っちゃったって試合のはずが、米本のゴールで気持ち良くなったのも事実。
ナビスコカップに向けて、良いきっかけになったんじゃないかなぁ。

(休日はなかなかアップできず、試合後の感想が遅れ気味になってしまうなぁ)

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪

大分戦に向けて

2009/08/28(Fri) 15:03
平山が丸刈りになったようだが、ここは気合いを入れなおす意味でも、選手全員丸刈りで臨んで貰いたいくらいだお。
特に変なちょんまげ頭になってしまったモニ。
モニは坊主頭が一番にあってると思うんだけどねぇ・・・最近は変に小洒落ようとしちゃってて。

さて、試合のほうは、ナオの怪我が長引いてて、大分戦も出場できるのか良くわからない状態。
しかし、出場停止者はいないので、鹿島戦同様、ナオ以外はある程度固まってると考えて良いのかな。
誰かカンフル剤的なスタメン入れ替えがあってもおかしくは無いと思うけど。

大分はポポビッチ監督就任以降、PSMを除いた5試合で1勝4敗、現在3連敗中と言うことで、いよいよもって絶望的な状況にある。
しかし、4試合を振り返ってみると、0-1、2-1、0-1、0-1、0-2と、大量失点はしていない。
負けた4試合、全て無得点と言う得点力不足が明らかなチーム。
4月の東京アウェイゲームでも、東京は1-0で勝利している。

まぁそう言っても、東京も同じ6節を振り返ってみると得点は・・・
0、1、1、0、0、1
見事なまでのロースコア。

そう考えると東京としては、とにかく失点しないこと、これが大事だろう。
守備をしっかりして、1、2点取って逃げ切る、これが目標か。

開幕後、しばらく続いた1点病じゃないけれど、とにかく2点取れない状況が良くないので、この大分戦、大分には申し訳ないが、ここで2点以上とって、なんとしてもきっかけにして欲しい。

あとは、ここ最近ベンチを暖めている宮沢正史、新加入の菊地直哉、この2人が出場するかどうかが気になるところです。
特に菊地に対する大分、東京、両チームサポーターがどのような反応をするのか・・・非常に気になるところです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地