プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

同感

2009/09/29(Tue) 10:06
スタンドで試合観戦している一部の選手が、「前の席の背もたれに足をかけていた」と言う話。
まったりFC東京さんが書かれていることに同感。

まぁ確かにお行儀の悪い行為だし、注意されても仕方ない行為だけどね。
「選手は子供たちに夢を与える存在でなければなりません。プレーはもちろんのこと、その言動や行動に責任を持ち、振る舞わなければなりません。」
確かにその通りだし、その行為はやっちゃいけないことだけどね。

でも、わざわざHPでお詫びの文章をあげてまで謝る事なのかなぁって思った、まぁ抗議が来た以上、それに対するリアクションとしてこういう形を残さなければならなかったんだろうけど。

まったりFC東京さんの
「直接その選手に言えば?そうでなければ、その選手を子供に反面教師として示して、心の中で評価点を下げておけば良いのでは?」
この言葉に同感です。

生活圏が小平グラウンドに近いこともあり、日常生活で選手に遭遇することが結構あるんだけど・・・
言い方は正しくないかもしれないが、ピッチを離れりゃみんなただの今時の若者ですよ。
まぁ世の中寛大な人ばかりじゃないので、それなりの有名人なだけに、行動には気をつけなければなりませんね。

(あくまで「前の席の背もたれに足をかけていた」行為を肯定するわけではないので勘違い無きよう)

ナビスコ決勝進出記念グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

磐田戦

2009/09/28(Mon) 10:24
「もっと楽な形で勝たなければいけないゲームだったと思う。
CKでやられたことを反省するよりも、もっとCKにさせないだとか、その前に対応することを反省しなければいけない。
それでゲームを落としていくのはもったいない。
1点取った後はしっかりと締めなければいけなかった。
繋ぎながら相手が出てきたときに追加点をしっかり入れなければいけない。
逆転できてよかったけど、反省も残る。
終盤に前線へあがったときは攻撃を期待されていたと思うが、戻るところは戻ってボールをしっかりもらってサイドにボールを捌いたあとにはゴール前に入っていくことを意識した」

今野の試合後のコメントだけど、とても勝ったチームの選手のコメントとは思えないよね。
でも、このコメントが一番的を得ていたと思ったので、J'SGOALから転載させてもらいました。

劇的な勝利で俺も飛び上がって喜んだけど、全体を通してみれば反省点だらけのゲーム、得点直後の失点、横パスが多すぎる、CBにプレッシャーをかけられると非常にばたつくetc
まだまだ完全復調とは言えないな・・・
単純に見ている応援者としては、とてもハッピーな結果だったけどね。

ナビスコ決勝進出記念グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

平山と鈴木達也

2009/09/25(Fri) 09:56
トーチュウによると、ジュビロ戦に向けて、平山と達也のコンビを準備している模様。
これを書くと、後出しじゃんけんのようで嫌なのだが、平山を絶対核とした場合の相方としては、達也が一番面白いのではないかと考えていた。
(mixiなどの閉鎖空間では、以前から達也が面白い説は唱えていたんだけどね)

筑波でもコンビを組んでいたし、タイプ的にも良い組み合わせだと思う。
達也を見ていると、まるで一昔前のナオの様な空回りを良く見せているんだけど、でも一生懸命頑張っている姿は好きなので、ぜひともFWとして覚醒してもらいたい。
できればそのまま完全移籍と言うことで。

ただ、ジュビロと言えば真吾、真吾と言えばジュビロと言う感じのジュビロキラー、赤嶺の爆発を見たいと言う気持ちもあるし、なんとも複雑なところだ。

平山、真吾、達也、ユースケ、「カボレが抜けたから」って言われないようにFW陣には奮起してもらいたいです。

ジュビロと言えば、俺たちのヨシカツが骨折で長期離脱・・・ヨシカツ弄りが出来ないのは残念。
ヨシカツにはぜひしっかり治して、来年のジュビロ戦のときには、元気な姿を見せて欲しいね。

ナビスコ決勝進出記念グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地