プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

なんだ中村俊輔は出ないのか

2010/02/26(Fri) 09:33
正確には「と1日」だけど、開幕まであと1週間になってきた!

此処へ来て再度、代表選手が離脱したり、米本の負傷のニュースなど、ちょっと不安になるニュースが流れているけど、どうあがいても開幕はやってくる。
出来るメンバーでやれることを精一杯できれば良い。
そのための準備をあと1週間で仕上げてくれるでしょう。

ここしばらく中村俊輔がJ復帰、開幕戦で復帰とのニュースが飛び交って、これはまた東京と言うまたとない相手で復帰とはさすが俊輔、以前「ハッピバースデー俊輔」と歌ったように、東京の大量リードで「お帰り俊輔」の声に頭を掻きむしりたいのね…
なんて思ってたんだが、残念ながら金で揉めて、開幕戦には間に合わない模様。

明日の小平での練習試合、天気予報があまりに絶望的な予報なので、断念してしまった。
よって例年は1度か2度は確認してから開幕を迎えていたのが、今年はぶっつけ本番で開幕…まぁだからといってチームに何か影響があるわけじゃないけど、個人的にいつもと違うと…

いつもと違うと言うことを逆手にとり、開幕からダッシュ、強豪にも負けず、夏場の失速も無く、真の優勝争いの末優勝…と言ういつもと違う結果になれば良いなと願っています。

もしそれが現実になったら、来年以降も開幕戦まで東京を見に行きません!

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

背番号

2010/02/22(Mon) 09:34
今年は一桁背番号の選手の退団も多く、背番号を詰めようと言う意図もあって、多くの選手の背番号が変更になった。

2 徳永
3 森重
4 高橋
7 米本
8 松下
9 赤嶺
11 鈴木
16 リカルジーニョ
17 キム
24 重松
25 平出
26 阿部

この間のFC東京ホットラインで練習試合の様子を見たんだけど、まだまだ新背番号に馴染んでいない自分がいた。
選手自身はどうなのだろう?もうすっかり慣れたのか?それとも自分でも違和感を覚えているのか?

きっとこの背番号に違和感を感じなくなるのは、その選手が、以前その背番号を付けていた選手を超えた時なんだろうな。
(超えるって言っても、技術的と言うよりも、精神的な意味合いが強いのだが)
そういう意味では、以前付けていた選手の印象が強ければ強いほど、新たに身につけた選手には高いハードルが待っていると思うし、逆に言えば、超える可能性を秘めている選手たちが身に付けたんだと期待している。

開幕が待ち遠しいし、今週末の練習試合も待ち遠しい。
いい加減待ち疲れてきたよ〜


↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

久々に更新

2010/02/18(Thu) 09:47
体調を崩したりして、一旦ブログを書くと言うことが生活リズムから外れると、なかなか復帰できない悪い癖が出て、ブログ更新をサボってました。

開幕の3月6日まで2週間と2日と、びっくりするぐらいすぐそこにまで迫っていることに、ついさっき気が付きました。
代表組が復帰して、やっと新戦力との融合、これまでの戦力と合わせてのベースアップが進んでいるんじゃないのかなぁと妄想してます。
昨日の練習試合では無得点だったのがちょっと気になるけど、その分無失点って言うのは好材料だとも思うし…まぁ文字情報だけじゃなんとも言えないところではあるんだけど。

1分1秒を惜しんで練習して、約2週間後には、開幕ダッシュを切れる体勢を整えておいて欲しいところ。
とりあえず代表監督の岡田監督様には、3月3日に向けた代表、使わないなら招集しないでね♪っとお願いしたいところだ。

その他、更新していなかった間の小ネタは…

クラブサポートメンバーは、とりあえず5口入ってみた。
5口でもG2チケット3枚で元が取れるし(G2SOCIOの自分に取っては、元を取れたのか取れてないのか良く分からないが)、ドロンパボールがどんなもんなのか興味が沸いたので。
これで5人/10万人はクラブに貢献できたかな…なんて

藤山フィギュア引換
引換開始日当日にゲット。
実物よりなんか痩せている印象だが、色んなフィギュアの似て無さ具合に比較すると、まぁまぁの出来かな。
とりあえず我が家のテレビの前に、箱に入ったまま置いてあります。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地