プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

鹿島戦

2010/04/10(Sat) 23:56
チャンスを決められなかった。
でも決定気はそれなりに作れた。
ピンチは多かった、けど踏ん張れた。
勝てそうだったけど、勝ちきれなかった。
勝てそうだった。
うーん、勝ちたかったなぁ…

試合終了と同時に、両チームの選手がへたり込んでいたことからも、両チームともそんな気持ちだったんじゃないのかなと思う。
見ているこっちもそんな気分だった。

王者鹿島相手にドローと言う結果は、まぁ悪くはないと思う。
けど内容的には、勝っていてもおかしくなかっただけに・・・逆に鹿島がしっかりチャンスを決めてたら大敗していたかも・・・そういう意味じゃ鹿島も本調子じゃなかった。

うーん・・・何とも複雑な気分。

でもまぁポジティブに・・・

次から勝っていきましょう。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

鹿島にどうやって勝つのか

2010/04/09(Fri) 09:26
と、前回のエントリーでは書いて終わったわけだが・・・
鹿島に勝つのは容易ではない。
向こうさんもマルキーニョスが出場停止ということだけど、こちらも怪我人だらけであまり差にはならないし・・・今ちゃんが超回復を見せていると言うのが一縷の望み、でも無理に期待はしないほうがいい。

鹿島の試合巧者ぶりは今改めて言うことでもないが、相手がわずかでも隙を見せれば、鹿島はあっさりそこを突いて勝ち逃げしていく。
東京としては、一瞬の隙が命取り。
攻めた裏、不用意なパス、不要なキープ、無理なドリブル・・・どれも鹿島の罠にはまる。

東京や他のチームが鹿島に勝ったパターンで考えれば、隙を見せないようにひたすら我慢して、カウンターで一発とか、あるいは鹿島に隙を感じさせないほど我武者羅にアタックし続けるか・・・
城福監督が、どんな戦い方が鹿島から勝ち点を手に入れるために一番確率が高いか、しっかり考えていることだろう。

そしてその方法のひとつが非公開練習なんだと思う。
そこで何が行われているのか・・・明日には明らかになる。

意外と、非公開にすることで鹿島を悩ませるのが主で、特に変わったことはしていない可能性もあるし、またはおもわぬ隠し玉を準備しているのかもしれない。
非公開って、中身以上に非公開にするっていう行為自体に意味があるんじゃないかな。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

今ちゃんも離脱…

2010/04/07(Wed) 09:32
昨年の城福東京のキーマンだった今野、ブルーノ、梶山、米本。
全員いなくなったら、そりゃあ厳しいわな。
梶山は回復してきた、今ちゃんもそれほど重傷ではなさそう・・・復帰が待たれます。

ここ数試合は、今ちゃんがCBだったり、ボランチに入ったりして、とにかく獅子奮迅の活躍だっただけに痛すぎる。
代わりはどうするのかな?平松?ヨングン?

そして鹿島戦、どうやって勝つのか。
監督の腕の見せ所。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地