プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

味スタ周辺施設の話

2010/10/28(Thu) 11:34
味の素スタジアム周辺施設、屋内・屋外4ゾーンにと言う記事を見かけました。

味スタは国際大会可能な9レーンのトラックが来年度中に完成。
来年の改修工事中は、東京はどこに行くんだろうと不安である・・・
そして補助トラックを東京国体に合わせて完成予定。
さらにはそれ以降、1万人規模の屋内競技場など、200億円超の事業で開発されるそうだ。

本当に実現するのかしないのか!?補助トラックまでは間違いないだろうが・・・次期都知事選で、それ以上の開発に反対する候補が出てこないとも限らないし・・・
その点は行方を見守るしかない。

妄想するのは自由なので、以下はもしもこうなったらと言う妄想・・・

室内アリーナをFC東京バレーボール部が使うと言うことは、妄想と言うよりも現実的にありそうだ。
さらにはFC東京フットサルチーム、FC東京バスケットボールチーム設立。
府中アスレティックもここをホームにして、東京とヴェルディのような、フットサル版東京ダービーの実現。

FC東京スポーツクラブを作って、SOCIO、クラブサポートメンバーなどは割安で利用できるようにする。
逆にスポーツクラブメンバーは、東京の試合の招待券をもらえたり、割安でチケットを購入できたりする。

なーんて、FC東京メインの妄想をしてみたが・・・まっ妄想だけの話です。
妄想は楽しいなぁ〜

明日は新潟戦

2010/10/22(Fri) 12:55
ショッキングな敗戦をした東京。
名古屋相手に快勝した新潟。
なんか新潟はチョ・ヨンチョルも出場停止明けで帰ってくるとか・・・
勢いで言ったらね、新潟は勝つ気満々だろうね・・・でもそんなの関係ねぇ〜

東京はもうトーナメントのつもりで戦うしかないし、少しでも勝ち点を積み上げていくしかない。
練習試合では帰ってきた米本や梶山が、実際に明日スタジアムで見れるのかどうかわからないけど、とにかく出れるメンバーが一所懸命頑張るしかない。

と言うわけで、明日は東京の勝利を見に行きたいと思います。

やっとスタートライン

2010/10/21(Thu) 14:38
昨日の練習試合、1本目メンバー

GK権田
DF徳永、森重、今野、中村
MF米本、梶山、リカ、石川
FW平山、大黒

米本!梶山!

やっと今年の本来のボランチが帰ってきた!?
実際問題は、プロ野球のクライマックスステージでも良く出てくるワードの試合感ってものが戻るには、まだ少しかかるかもしれないけれど、この2人が名前を連ねたことにワクワク感を抑えろっつーほうが無理だろう。

当然のことながら、こうやってメンバーを眺めてみれば、実に収まりがいい。
惜しむらくは、城福監督解任と言う激震が発生してしまう前に、この状況を迎えることが出来れば、より一層良かったのだが、過去を振り返ってももう戻ってこない。

これから寒くなり、東京の反抗が始まる・・・と言うことに期待しよう。
そう簡単ではないことは百も承知だけど、期待するのは自由だ!
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地