プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

いよいよ始動

2011/01/24(Mon) 13:12
FC東京2011シーズンもいよいよ始動。

監督 大熊清

FW
9 ロベルトセザー、11 鈴木達也、13 平山相太、
17 ペドロジュニオール、30 高松大樹

MF
7 米本拓司、10 梶山陽平、14 中村北斗、16 ホベルト、
18 石川直宏、19 大竹洋平、22 羽生直剛、27 田邉草民、
32 上里一将、35 下田光平、39 谷澤達也

DF
2 徳永悠平、3 森重真人、4 高橋秀人、6 今野泰幸、15 平松大志、
26 阿部巧、29 吉本一謙、33 椋原健太、34 柳楽智和

GK
1 塩田仁史、20 権田修一、21 廣永遼太郎、31 常澤聡

このメンバーでJ1を目指す!
東京も始動したし、このブログも徐々に再始動していきます。

日程がでたので…

2011/01/12(Wed) 10:41
始動日は1月23日(日)

その日に今年も大國魂神社に必勝祈願。
正直、大國魂神社に変えてJ2に降格と言う事態になったので、気分を変える意味でも熊野宮に帰るのかな…いや、帰ったほうが良いんじゃない?と思っていたが、今年も継続なのか。
考えてみると、去年の必勝祈願では、非常に多くのファンが駆けつけていた。
実家が熊野宮徒歩圏内なので、子供のころから知っているが、あの人数がきたら、熊野宮じゃ捌ききれないだろうなぁって思うのは事実。
熊野宮は大通り沿いの鳥居をくぐってから、本殿までの大半の区間、民家が建っている。
もしかすると、近所迷惑な事態を想定して、熊野宮側からNGが出てるのかなぁなんて穿った見方もしてみちゃうのだが…もし可能ならば、戻って原点回帰して欲しかったな。

2月1日(火)に新体制発表会。
今年はファンが招かれることは無いとの事。
他チームでファンを招待して盛り上がってるのをみたり、昨年もそれなりに盛り上がっていたように感じていたので、今年は無いと言うのが残念。
もしかするとJ2降格で予算減に伴う余波なのかな。
もしそうであるならば、来年昇格したら、また復活してもらいたいものです。

キャンプは2月7日(月)〜2月16日(水)
練習試合はJ2なので、出張が基本と言う所に、J2クラブになった悲哀を実感。
予算が無いのであろうし、仕方ないとは思うのだが、昨年1次キャンプ無しで、寒くて身体作りがままならなかったと言う反省を元に、今年は失敗しない方法を何とか考えて欲しい。

そんなこんなで…花粉の訪れと共に、シーズンが近づいているなと実感する今日この頃であります。

移籍動向まとめ

2011/01/07(Fri) 11:29
今年初のアップです。
今年もよろしくお願いします。

年末年始でいろいろ動いていて、混乱しちゃいそうなので、東京のここまでの移籍動向をまとめておこうと思います。

IN(正式発表済み)
FW ロベルト・セザー
FW ペドロ・ジュニオール(レンタル)
FW 高松大樹(レンタル)
MF 谷澤達也
MF ホベルト
MF 上里一将(レンタル)
DF 柳楽智和
GK 常澤聡

IN(未発表・噂)
MF 下田光平(レンタル終了?)
DF 阿部巧(レンタル終了?)
DF 吉本一謙(レンタル終了?)
GK 廣永遼太郎(レンタル終了?)
レンタル終了って、発表は無いんだったっけ?

OUT(正式発表済み)
FW 大黒将志(レンタル終了)
FW 前田俊介(レンタル終了)
FW リカルジーニョ(レンタル終了)
FW 赤嶺真吾(仙台)
FW 重松健太郎(福岡・レンタル)
MF 松下年宏(仙台・レンタル)
MF 森村昴太(北九州・レンタル)
MF 幸野志有人(大分・レンタル)
DF 平出涼(富山・レンタル)
DF キム・ヨングン(大宮)
GK 阿部伸行(湘南)


これで全部網羅できているかな?抜けもあるかもしれませんが、もし抜けてたらお許しを・・・
まだ多少の出入りはあるのかな?
でも、こうやってまとめてみると、噂も含めりゃ数的には11人OUT(2人は元々レンタル中だったけど)、12人INで、ほぼ合うんだな。

去年足りなかったところ、前線の決定力、ボランチ不足を補う補強はしっかりしてますなと言う印象だが・・・
これがうまくはまるか否かは、始まってみるまでわからんよな。
まぁわからんからこそ、ひとまずは新加入選手の発表を喜んで良いと思うけどね。
大熊監督が、どれだけまとめ上げることができるのかが、最大のポイントだと思います。

(この記事は、発表があるたびに、可能な限り追記、訂正していきます)
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地