プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

J2開幕

2011/03/07(Mon) 12:39
鳥栖を相手に1−0勝利発進。

誰もがまぁ勝っただけだよねって言うような感想を持ったと思うし、僕もご多分に漏れずそう思った。
でもそれで、一気に悲観的になるものでは決して無い。

何しろ怪我人の影響で、シーズン前に、このスタメンを予想できた人間はいないだろうって言うようなスタメンになってしまった台所事情。
今シーズンは、代表召集などもあり、選手層と言うところがかなり重要になってくると言うことはわかっていて、まさにその選手層が開幕戦から試されたわけだ。

選手層って、結局のところ、本来スタメンと目されている選手が出場できないときも、ある程度のクオリティを維持し、勝ち点3、あるいは1を拾っていけるかどうかと言うことだと思う。
そういう意味で開幕戦は、クオリティって部分はどうかな?って思うところもあったけど、勝ち点3を拾うと言う、最低限の仕事はできたので、良かったと考えて良いのではなかろうか。

何しろまだ1試合。
1試合1試合が大事なのは間違いないが、まだ先は長い。
まずは結果オーライで良いのかなと…
苦しいときも勝ち点3、それができたと確認した試合だった。

いよいよ明日、開幕戦

2011/03/04(Fri) 13:48
未知の領域、J2の開幕が明日に迫ってきた。

間違いなく、他のJ2クラブのほとんどは、クラブとしても、選手個人としても、東京相手に良いところを見せようと、必死に戦ってくるはずだ。
いつもの5割増とか考えてもいいんじゃないかな。
何しろ、東京相手に良い所を見せれば目立つし、選手個人で考えても、J1にステップアップする良いアピールの場になると思うし。

間違いなくJ2屈指の戦力。
圧倒的な結果でJ1に戻る。
そう思われて仕方ない充実した戦力。
それでもJ2を勝ち抜いていくのは大変なことだし、容易に連勝街道を突っ走れると思わないほうがいいだろう。

勝ち抜くには、まさに強者のメンタリティというやつが必要だ。
きっとこの精神力は、J1もJ2も関係ないものだと思う。
今年身に染み込ます事ができれば、J1に復帰しても意味を持ってくるだろう。
そのことを胸に、目の前の試合を1つ1つ戦い、勝ち抜いていって欲しい。

勝ち続けることって…本当に大変だろうな…
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地