プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

水戸戦とルーカス復帰

2011/06/29(Wed) 10:15
水戸のスタジアム。
いたるところにある陥没、補修工事中のメインスタンド。
スタジアムのみならず、その道中のいたるところで見られたブルーシート。
水戸の地でも、まだまだ大震災の爪あとは、拭いきれていないんだなぁと実感した。

さて、試合のほうだが…
東京がJ2に慣れてきて、メンバーも怪我人が出ながらも、ここ最近はある程度固定化されてきて、結果として順当に連勝って感じか。
勝ってんだから文句言うなよと言われそうだけど、もっと楽勝で勝たなきゃいけない試合だったよなぁ。

勝っていると言っても、まだまだ選手個人個人の能力の差にモノを言わせてるなぁって感じだし。
何度も書いているけど、J1に戻ってから上位で戦えるチーム体制を目指して、高めるところはよりいっそう高め、変えるべきところはしっかり変えていって欲しいですね。

あと、ゴール裏以外鳴り物禁止ってルールの抜け穴を見事に使って、太鼓だけゴール裏、人間はメインと言うのは、面白かった。
ネタとしては面白かったけど、アウェイ全体の一体感と言う意味では、ちょっと殺がれてしまった感じはあったかなぁって思ったけどね。

-----

そしてルーカス復帰!

冷静に考えれば、今ルーカス復帰が正解なの!?補強になるの!?とか、見るまでわからんよねとかあると思う。
でも、その冷静な心を大きく打ち破る、ルーコンが帰ってきた!と言う喜び。
僕はその喜びに浸っておきたいと思う。

東京のために帰ってきてくれたルーコンに感謝!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

徳島戦

2011/06/20(Mon) 10:07
1−0で今年初の連勝。
徐々に、徐々に、ひとつずつ勝っていくしかない。
追加点を奪えなかったり、スピード感とか、J1相手に戦うことを考えたら、まだまだ足りないことだらけだけど、連勝できたと言う結果は良かった。
少しずつ、もっと強い東京を目指して戦って欲しい。

愛媛戦

2011/06/06(Mon) 12:32
諸事情により、京都戦をゴールシーンしか見ることができていない俺的には、京都戦は無かったかのようにワープしてしまっているわけで…
そういう意味で湘南戦からスパッと飛んで愛媛戦をって感じで見ると、それほど劇的に変化したようには見えなかった。
ってかあまり変わってないって言うほうが正しい!?

今の東京を相手に大敗する京都のほうを心配してしまう今日この頃です…
でも相手がどうであれ、ここで連勝できていれば、結果に内容が引っ張られて上がってくるかなと言う淡い期待もあったんだが…なかなかそうはいかないもんですね。

攻撃は、湘南戦から見えている兆しが、いまだ兆しのままって印象。
守備は、正直J1だったらどんだけやられちゃうんだ!?っていうくらいゆるい感じがするのだが気のせいか!?
愛媛戦に関して言えば、今ちゃんがいなかったからと言う言い訳もできるけど、逆に今ちゃんが抜けただけでこんなになっちゃうの?とも言えるし…
ついでに言えば、今ちゃんがいても、愛媛戦と比較して劇的に堅守になるって印象でもないけれど。

J2を勝ち抜いていくことだけで考えれば、まぁ悪くは無いんだろうけどね。
僕はあくまでJ1に上がってからどういう東京が見られるかってことを、今後も素人なりにイメージしていきたいと思います。

…J2慣れって怖いしね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地