プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

順調・快調

2011/07/27(Wed) 12:50
熊本にも快勝
J1昇格に向けて、順調に上昇気流に乗り始めた東京。
熊本の選手や監督のコメントを見る限り、完膚なきまでに叩きのめしちゃったねぇって感じで、実際見ていても危なげない試合だった。

ここ最近の東京はJ2に良い意味か悪い意味かわからないけど慣れてきた感じで、どうすれば勝ち点3を拾えるのかを心得ている気がする。
このまま最後まで突き進めれば言うことなしだが、きっとまだまだいろんな壁が待っているだろう。
ひとつひとつ乗り越えて、勝ち進んでいくしかない。

それと、何度も書いてるけど、J1に復帰するだけじゃなく、J1で勝つためにどういうサッカーを目指すのか、そこを忘れちゃいけない。
まだまだ質も量も上げなければ、ただJ1に上がっただけで、去年までと変わらない煮え切らない東京に逆戻りするだけ。
J1に上がるための現実的な戦いにプラスして、J1昇格後のことも見据えたレベルアップをまだまだ見たい。

岐阜戦

2011/07/19(Tue) 12:05
ルーカス祭りだったですねぇ

試合内容とかは、ここ数試合のホームゲームと変わらず、圧倒しているので気を抜かずに、もっともっとレベルアップを目指してくれればOKかな。
上位チームとの対戦で、どのくらいできるかってのが、良いテストになるんじゃないかと思います。

ルーカスがピッチに東京のピッチに戻ってきたのは、本当にうれしかった。
まだまだコンディションは万全じゃないだろうけど、それでもこれまでの東京には無いアクセントをつけられる選手として、輝くところを見せてくれたと思う。
この先、どのくらい良くなっていくのか、本当に楽しみだ。
そして、草民をはじめ、ナオとか達也とか、熾烈になるポジション争いで、更なる成長を見せてくれれば!と期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

鳥取戦

2011/07/04(Mon) 12:23
完勝…と言って良い試合だった。
ほぼ危ない場面は無く、終始東京がペースを握って確実に得点を奪って勝利。
ルーコンの挨拶に、長友の登場、ハーフタイムの花火まで含めて、気分の良い土曜日だったなぁ。

実際、鳥取戦では、相手との実力差が明確で、勝つのは当然と言うような試合になったと思うのだが、そういう試合をしっかり勝てたと言うことに価値があると思う。
今後も、こういう試合は多くなると思うけど、確実に勝ち点を積み上げていかなければ成らないだろう。

まぁでも、久しぶりにただ気分が良いだけの週末を過ごせて幸せだった

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地