プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

北九州戦

2011/09/29(Thu) 09:19
日曜日に試合があった後のミッドウィークゲーム。

ここ最近の好調な戦い方をそのまま見せろってのも厳しい話で、ある程度省エネで、確実に勝ち点3を拾ってくる強い戦いを見せたと言っていいのかな。

ピッチがやわらかかったのか、結構ズルっと滑っている選手が多かったのが気になった…まぁいつものことだけど、いつもより目立ったって程度。
それなら試合前にそんなに水をまかなければ良いのにって思うんだけど、それは素人考えなのかなぁ???

東京のコンディションと相対的なものなのかもしれないけれど、ここ数試合の相手に比べると、昨日の北九州はなかなか厳しい相手だったなぁって印象です。
ちょっと熱すぎるくらいだったけど、気持ちも目に見えてたし。
ウチに秘めたる闘志よりも、目に見える闘志ってのは得だよね、とも言えなくは無いんだけど・・・

それと、試合前の寸劇は面白かったですね。
平日のゲームでやったのがもったいないくらいに面白かった。
ドロンパは今度アウェイにも行くみたいだし、マスコットに関しては、大きく進歩してきているのかなと…(笑)
そして社長さんは、結構目立ちたがりやなのね…と(笑)
でも・・・良いと思います!




ドロンパがシャーをやらない理由はなんでなんだろう?
その謎が深まってまいりました…な北九州戦でした。

キングカズに夢中

2011/09/26(Mon) 16:27
試合途中にもかかわらず、カズの交代に思わず東京サポーターが拍手をしてしまったくらいに、カズはやっぱり伝説のプレイヤーだなと。
東京がJ1に上がる前提で考えると、この先何回カズのプレーを目の前で見ることができるのかわからないので、しっかり目に焼き付けておきました。

と、言うことは置いておいて。

試合は、ここ数試合の東京のパターン。
保持時間が長く、後半相手がバテた頃合を見計らって、畳み掛けるって展開。
それ以上でも以下でもなくって感じですかねぇ

残り12試合の対戦相手を見ると、現在のJ2上位10チーム中、8チームとの対戦を残している。
そう簡単には行かないと思っているが、このくらい圧倒的な差を見せ続けて昇格を勝ち取れれば良いのかなって思ったり。
それと、しっかり枠に飛ばさないとね・・・また「枠飛ばせ」って言われちゃわないように。

まぁ余裕こいていると、痛い目にあいそうですし、甘いことは考えずに、今後も引き締めて見ていこうと思います。

久しぶり

2011/09/20(Tue) 10:04
書くタイミングを逃すと、再び書くタイミングをつかむまでが大変です。
このブログを書くのも本当に久しぶりになってしまった。

まぁぶっちゃけ言うと、今年はアウェイにもなかなか行けないし、かといってTV観戦しているかと言えば、主にスマフォを更新して一喜一憂する日々なので、試合についてあまり語れる状況にないからなぁって言う言い訳はある。
でもま、今後もこうやって不定期に記事をアップできればと思っていますので、忘れないでくださいね(笑)

ごく最近の面白いネタとしては、Twitterで話題になっていた、「FC東京スポーツセミナーで語られたFC東京の取り組み」ってやつかな。
新鮮な空気がクラブ内に通りはじめているようで、好感の持てる内容に感じました。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地