プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

大熊監督勇退、サンキュー熊さん

2011/11/22(Tue) 17:06
まずは、東京をJ1に戻してくれたことに、心から感謝してありがとうと言う言葉を送りたいです。

はっきり言って、大熊監督で戦い続けることに懐疑的だったし、来年もこのままで良いの?と言う立場でした。
今もそのことに変わりは無いし、勇退→監督交代と言う挑戦を選択した東京を支持したい。
(まぁ後任監督が決まっていない以上、軽率な発言かもしれないけれど…)

ただ、熊さんが成し遂げてくれたことには素直に感謝したいし、熊さんの人柄が好きだということは、変わりはしない。
何より僕が東京を応援し始めたときの監督、今とは比べ物にならない戦力で、J1の強豪相手にがむしゃらに戦いを挑んでいった、そんなFC東京を率いていた熊さんを嫌いなわけが無い。

2011年、熊さんが率いたことで東京にもたらされたことだって、少なくは無いはずだ。
その財産をベースに2012年、さらに進化した東京を見せることが、東京の進むべき道だろう。

もちろんその前に、熊さんにはもうひと仕事。
元日、天皇杯制覇まで勝ち進んでもらいたいし、それを信じて応援しようと思う。

そんなわけで、熊さんの勇退に、改めて心から感謝の言葉を送りたいと思う。
大熊監督、ありがとうございました。

J1昇格&J2優勝

2011/11/21(Mon) 12:35
残り2試合あるとは言え、今シーズン達成しなければならなかったJ1昇格。
そしてJ2優勝を成し遂げた東京、選手、監督、スタッフ、全ての東京に関わる人たちに、心からありがとうと言いたいです。
・・・大げさ!?

ここからがリ・スタート。
J1に戻って、降格前と同じじゃ意味が無い。
成長した東京をJ1で見せてくれることを信じています。

残り2試合、しっかり勝って、J2とはオサラバですね。
ありがとうJ2

しかし、昇格の瞬間をスポーツバー、優勝の瞬間を小平グラウンドで迎えるとは、開幕のときには思いもしなかった結末だった。
けど、それもまた良し!

でも昇格の瞬間、優勝の瞬間は我慢したので、今シーズン、東京の最後の試合は、元旦国立でお願いしますね!

水戸戦

2011/11/14(Mon) 09:36
昇格まであと一歩。

長いようで短い一年。
もう本当にあと少しで、J1に帰ることが出来る。
ただ帰るだけなのか、何かが変わって帰るのか。
その答えは多分、来年の今頃にならないとわからないんだろうけど、今はただ、J1に帰ることを心待ちにしておこう。

湘南戦のときに書いた、鳥取で決まる!というが、まぁほぼ間違いないだろうと言う流れ。
行ける方々がうらやましい限り・・・と思っている人が大多数だろう。
もちろん僕もその一人。
ブラウン管の向こう側・・・じゃなくて、液晶画面の向こう側で頑張る東京を見届けたいと思います。

・・・どうせなら、オフィシャルでパブリックビューイングとかあったら面白いんじゃないかなぁ。。。無理!?さすがに厳しいか?
まぁどこで見るかわからないけど、楽しい結果になることだけを祈ることとします。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地