プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

神戸戦

2012/03/26(Mon) 09:25
内容がイマイチでも、少ないチャンスをしっかりものにして勝っちゃう。
なんて強いんだ東京!…なんて浮かれはしないけど。

大宮、名古屋、神戸、どの試合も苦戦しているって言うことは、当然まだまだ東京はチームとして成熟していないってことでしょう。
時折見せる良い展開に、ポポトーキョーの完成形を夢見つつも、今は難しい戦いを謙虚に戦って、勝ち点を積み上げていくことが大事。
そういう意味でも、この段階でリーグ戦3連勝なんて出来過ぎな結果に…見ているこっちは、多少ニヤニヤしちゃうのもしょうがないですかね。

降格した2010年の開幕戦、マリノス相手に非常に苦しい戦いを強いられながらも勝利。
こういう試合をモノにできるのは良いこと、のちのち効いてくる!とか言うことを書いた記憶がある。
…でも結局そこから上昇カーブに乗れなかったわけだし、ポポトーキョーだって上昇カーブに必ず乗れるという保証はないわけで。

浮かれず謙虚に少しづつレベルアップしていくことを願って見守りたいと思います。
こっちもニヤニヤしないように、しっかり顔を引き締めていきたいなと。

あと、苦しい時間帯に、球際のひと踏ん張り、あきらめない、粘り強くと言うところに、去年熊さんに叩きこまれた本質ってやつ!?それが見え隠れしていると思う。
この本質を忘れなければ、上昇カーブに乗り損なう確率は低くなるんじゃないかなと思ってもいます。

蔚山現代戦

2012/03/21(Wed) 09:06
去年の春先を考えれば、今現在の東京の立ち位置は夢のようだし、文句を言う気にもなれないが、それでも勝てた試合だっただけに惜しいなぁって思っちゃった。

監督交代して、これからまだまだ伸びしろがある(はずな)ので、今からブーブー言う気には到底ならないけどね。
名指しで怒られたモリゲは、失点場面のVTRを見ると確かに怒られても仕方が無いなと言うプレーだったので、まぁたっぷり絞られて、次からはこういうことがなくなるようになればいいかなと。

名古屋戦のあと、良い予行練習になったと書いたけれど、蔚山現代は、拍子抜けするくらい普通のチームだった。
むしろ北京のほうが荒っぽいのだろうか!?っと思いだしています。

しかしこういうアジアとの戦いをできるってことは、クラブにとって本当に経験値が上がるだろうなぁと実感する試合でした。

日本代表(←自分で書いていてむず痒い、笑)として、まずはグループリーグ突破に向けて、一つ一つ勝ち点を積み上げていって欲しいです。

名古屋戦

2012/03/19(Mon) 09:38
正直、前半名古屋に圧倒されまくる東京の姿を見て、うーん厳しい!勝つのは大変だなって気持ちになったのは、紛れも無い事実。

それが3−2で勝っちゃうんだからすげーよなぁ。

(特に前半の)名古屋は本当に強かった。
J1って、こんなチームだらけなのか!?J2と違いすぎる。
って、1年J1を留守にしただけで、ギャップに驚いちゃってる自分が、自分でもびっくりなわけで。
大宮戦の後にも書いたけど、こういう痺れるような戦いを待っていた…と、大宮戦以上に強く感じた試合でした。

1年留守にしただけでこれだけ感じるんだから、J1初心者の鳥栖さんなんかは、もっとびっくりしているでしょうな。

ただ、強かったのは認めるけど、荒れる試合になっちゃったのは残念ですね。
あーゆーところは見習いたくないなと。

でもまぁ、明日の蔚山現代戦に向けての、良い予行練習になったと思えば、それもまた良いかな!?

休むまもなくアジアとの戦い。
楽しみです。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地