プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

進むも地獄、戻るも地獄

2009/03/27(Fri) 13:13
「去年と同じことをやれば居心地は良い。でも順位は下がる。今は、生みの苦しみ。踏ん張りどころ」

今日のトーチュウWeb版に掲載されていた城福監督のコメントです。
もしも今、去年の戦い方に戻すことを決めれば、そう遠からない未来にある程度の結果を残せるようにはなるだろう。
しかし去年以上のことを望むのは難しいことは、去年の結果から見ても明らかだ。

新たな戦い方にこだわっていれば、もしかしたら去年以上の結果を残せるかもしれない。
しかし一歩間違えば、大きな後退と言う結果が待っているかもしれない。

大きく進むためには、ブレずに突き進むことが大事だが、その決断をする恐怖は監督以外は知る由も無い。
つくづく監督と言う職業は、孤独な職業だなっと、このコメントから感じてしまった。

神戸戦、少なくとも未来への糸口となる何かをスタジアムで見せて欲しい。
それが見えれば、サポーターは信じることができると思う。

ただし、一歩後退する勇気も時には必要だ・・・今はその時期ではないかもしれないが、踏ん張りすぎてその時期を見誤らない事だけを願いたい。


FC東京オリジナルグッズ販売
続々追加中!
  • El nuevo gasometoro SHOP

  • ↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
    お気に入りリンク集

    かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

         JBA euro-sports
    Comment投稿
    ←管理者にだけ表示を許可する

    TrackBack URL

    http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/133-ff88326b

    まぁ〜のつぶやき

    RSSリンク


    非RSS リンク
    秘密基地