プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

椋原

2009/03/31(Tue) 09:59
先日の神戸戦で久しぶりに椋原を見たが、やはり僕好みのプレーヤーだった。
何よりも好きなのは、なるべくシンプルにクロスを上げようとする姿勢である。

東京のレギュラー陣である徳永、長友は、どちらかと言うと深くまで切れ込んだり、切り返したりして相手をかわしてからクロスを上げようとする。
椋原はダイレクトで上げたり、あるいはDFがいてもちょっとした間でクロスを上げられる。
クロスの精度はまだまだ高める必要はあるけれど、クロスの質という点では徳永や長友より良いと思っている。
徳永や長友をアタッカーと呼ぶすれば、椋原はクロッサーと呼ぶのが相応しい感じか。

総合的な判断をすれば、まだまだなんだろうけど、最近伸び悩みが激しいと感じる徳永からポジションを奪い取るくらいの勢いを持って欲しいプレーヤーだ。
それにしても徳永の不調と言うか、小さくまとまってしまってる感が激しいと思うのは俺だけだろうか?
かつて加地と争っていたころのスピリットを取り戻して欲しいものだ。


FC東京オリジナルグッズ販売
  • El nuevo gasometoro SHOP

  • ↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
    お気に入りリンク集

    かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

         JBA euro-sports
    Comment投稿
    ←管理者にだけ表示を許可する

    TrackBack URL

    http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/135-26e8d936

    まぁ〜のつぶやき

    RSSリンク


    非RSS リンク
    秘密基地