プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

清水戦プレビュー

2009/06/26(Fri) 10:08
先日の久しぶりの駒沢で快勝した清水を再び迎えて対戦する。
清水的には東京と2回も対戦するのに、駒沢、国立と味スタではない。
昨年も2回対戦しているが、1度は松本開催、味スタで見た記憶が無い・・・と思ったらその1度は1−5で大敗していたので、記憶から抹消されていたようだ。

正直駒沢では、東京も清水もベストメンバーを組めない中での対戦だったので、明日の国立での対戦が、本当の意味でどっちが強いかを決める戦いになるんじゃないかな?
ヨンセンや岡崎が戻ってくる清水は脅威だし、終盤にはパワープレーもありうる・・・城福監督もその辺はしっかり佐原を投入した5バックと言うオプションを試しているようだ。

清水には、なんとなく苦手意識があるのだが、07年以降で見ると、4勝1分3敗と実は勝ち越している。
井崎脩五郎的にデータを持ち出せば、雨の試合では1分2敗、雨が降らなかった場合は3勝1敗と雨が降らなかった場合は相性が良くなるので、明日の予報から言えば、相性の良い戦いになりそうだ。
さらに言えば、東京にとって比較的相性が良い国立競技場。
07年以降5勝2分3敗と勝ち越しているので、そう言う意味でも期待できる。

今晩はテルテル坊主を吊り下げて、明日の晴天を祈りましょう。
相性とか言う以前に、屋根の無い国立で雨はツラいしね。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
Comment投稿
←管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/191-d7ac43fd

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地