プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

09シーズンレビュー(1)

2009/12/21(Mon) 10:48
シーズンも終わって、ネタも欠乏してきた(移籍話はチラホラ聞こえているが、これは確定してからと言うことで)し、09年を振り返ってみようと思う。

2/22(日) 札幌● 1-2PSM
3/7(土) 新潟● 1-4  
3/14(土)浦和● 1-3  
3/21(土) 山形○ 1-0  
3/25(水) 柏 ● 1-3ナビスコ
3/29(日) 神戸○ 1-0ナビスコ
4/4(土) 磐田○ 1-0  
4/12(日) 鹿島● 1-2  
4/18(土) 千葉● 1-2  
4/25(土) 大分○ 1-0  
4/29(水) 大阪● 2-4  

言うまでもなくターニングポイントとなったガンバ大阪戦までの戦績。
勝って当たり前!?の開幕戦で、いきなり1−4と大敗。
そのまま負の流れを止められずに連敗スタートとなった。
当時のエントリーを振り返ると、当然ながら権田がデビュー間もなくかなり不安定だったこと、梶山はトップ下での起用と言う新たな試みがなされていたことを思い出す。
とにかく毎試合のようにスタメンが変わる状況で、組み合わせに苦労していたことが、こうして振り返ると強く感じられるね。
城福監督は毎試合、その時にベストと思うメンバーを選んでいるって言っていたが、その言に偽りはないものの、やはり毎試合メンバーが固定できない状況は正直苦しかっただろうな。

今野をCBで起用と言う形は、ナビスコの神戸戦から試されているが、その際のボランチが浅利と羽生(梶山は前で起用中)となり2連勝。
しかし再度今野をボランチに戻し、茂庭、佐原のCBに戻してから連敗。
恐らく浅利、羽生と言うボランチに不安があったのか、今野をボランチで使うと言う選択肢を選ぶしかなかったんだろうと推察。

そしてその何となく閉塞感を感じた状況のまま、ガンバ戦まで戦い・・・このころには一部で監督に問題があるのではないか!?このままで良いのか!?とか騒ぎ出す輩も出たりした。
とにかくドンヨリとした不安に覆われた、何かを変えなければヤバイ、そう感じるには十分な状況に陥ったままゴールデンウィーク突入。

迎えた大宮戦。
スターティングメンバーに、米本、ブルーノの名が刻まれる事になる。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/311-7a741e1a

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地