プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

クラブサポートメンバー

2010/01/27(Wed) 15:03
オフィシャルから、クラブサポートメンバーの案内がされました。

1口1,000円からで、10口以上で従来のビックフレームスと同等の待遇。
お金の使い道はビックフレームス同様にユースチームの強化資金。

1口1,000円からにすることで、参加しやすい制度にしたのは良い事だと思うし、実際僕も入ろうかなと検討中です。
ただ、これだけの話で参加しようかなと思ってくれるのは、あくまでコアなファン層だけだと思う。
ライトな層を取り込むには、ユースの強化資金と言うのは入会の動機にはなりにくく、それなりの見返りが必要だと思うのです。
それで、入会特典を見ると

1口での特典
#SU指定席招待 (申込抽選制)
#選手カードプレゼント
#会員限定グッズ販売
#フェアプレイフラッグ旗手 (申込抽選制)
#お宝グッズ抽選会
青赤ユース通信 (Web)

#印は、SOCIOでの特典と同様。
SOCIOの人にとって、1口はあまり旨味があるとは感じられないシステム。
SOCIOでは無い、たまに見に来る程度のライト層にとっては、グッズ割引券や入会記念グッズなど、使える、貰える、得するメリットをつけないと厳しいのではないだろうか?
後述の2口〜4口のメリットを考えると、はじめから1口会員はあまり求めていないなって言う感じがするのだが。

2口〜4口では
G2チケット(1枚)
青赤通信お届け
が加わる。

SOCIOの人がちょっと入ってみようかなと考えるのはこのあたりだろう。
ライト層にとっては、チケットプレゼント(G2なので2,000円相当)があるので、次も来てみようかなって人にとっては、前売りチケットを買う感覚で利用出来るかも。

5口以上では
G2チケット(3枚)
入会記念グッズ
ロッカールーム見学 (申込抽選制)
ピッチ練習見学 (申込抽選制)

10口以上では、従来のビックフレームスのように、限定グッズや交歓会などの特典がある。

この特典を見る限り、東京は2口会員をメインに狙っているのかなぁと感じる。
ただ、チケットプレゼントと言ってもG2なので、非SOCIOの人でもG2で見てみようと考える人にしか、特典とはならないのかなと。
3口入ればホーム2枚かG21枚、4口入ればホーム2枚かG22枚など、細かく設定した方が、家族やカップル、少人数のグループなどもそれぞれの都合に合わせて、より一層入りやすくなったかも。
この形だと、3口や4口で入るメリットはないもんね(6,7,8,9口も同様)

まぁ、2口買えば前売り買うのと変わりませんよ〜ってアピールすれば、ある程度は入会者数を確保できるかも知れないなぁってのが、パッと見の印象です。
ただ、10万人目指すとなると、延べで考えても、厳しいなぁと言う印象。

じゃあどうすれば良いの!?って言う僕の考えは、長くなっちゃったのでまた明日にでも。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/325-89475e0d

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地