プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

背番号

2010/02/22(Mon) 09:34
今年は一桁背番号の選手の退団も多く、背番号を詰めようと言う意図もあって、多くの選手の背番号が変更になった。

2 徳永
3 森重
4 高橋
7 米本
8 松下
9 赤嶺
11 鈴木
16 リカルジーニョ
17 キム
24 重松
25 平出
26 阿部

この間のFC東京ホットラインで練習試合の様子を見たんだけど、まだまだ新背番号に馴染んでいない自分がいた。
選手自身はどうなのだろう?もうすっかり慣れたのか?それとも自分でも違和感を覚えているのか?

きっとこの背番号に違和感を感じなくなるのは、その選手が、以前その背番号を付けていた選手を超えた時なんだろうな。
(超えるって言っても、技術的と言うよりも、精神的な意味合いが強いのだが)
そういう意味では、以前付けていた選手の印象が強ければ強いほど、新たに身につけた選手には高いハードルが待っていると思うし、逆に言えば、超える可能性を秘めている選手たちが身に付けたんだと期待している。

開幕が待ち遠しいし、今週末の練習試合も待ち遠しい。
いい加減待ち疲れてきたよ〜


↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/331-6e3a557c

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地