プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

ナビスコカップ

2010/03/31(Wed) 10:07
ディフェンディングチャンピオンとして臨むナビスコカップ。
ディフェンディングチャンピオンでもシードも何も無いのが寂しいところだが、まぁしょうがない、また一から勝ち進むだけです。
ナビスコは2回取ったし、他のタイトルをっていうのもあるけど、過去にナビスコを3回獲ったのはヴェルディ川崎と鹿島のみ。
この2チームと肩を並べるのも悪くない。

昨年とレギュレーションは変わらない7チーム1回戦制と言うことを考えると、6試合で勝ち点12以上を奪うことが決勝トーナメント進出の基準と考えて良いだろう。
そう考えると、単純に考えて4勝が絶対条件になってくる。
3勝3分と言うのもあるが、4勝の方が安心かなって感じ。
名古屋、大宮(A)、新潟、仙台(A)、京都、C大阪(A)と言う順番で対戦するグループリーグ。
当然去年の実績を考えれば、東京と名古屋が有力となってくるだろうけど、開幕からの数試合を見る限り、仙台、京都あたりも侮れないと思う。
できれば今日勝って、精神的に楽に進めたいところ・・・理想は3連勝で残り3試合で1勝って形に持っていきたい。

そういう意味でも、緒戦でいきなり勝ち抜け候補の名古屋との対戦、なんとしても勝って勢いに乗りたい。
最低でも勝ち点0は避ける・・・そういう戦いが重要だと思います。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/350-285f9c88

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地