プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

大分戦

2011/10/27(Thu) 10:30
ダービーダービーって浮かれているうちに負けちゃったねぇ〜・・・ってのは冗談ですが。

さて、結果論ですが。

5連戦の4試合目。
基本スタメン不動、途中交代もお決まりのパターン。
出場を続ける選手たちの疲労の色は、とっても濃いように感じました。
臨機応変に、交代パターンを変えるとか、スタメンをちょっといじって、展開が悪かったら途中交代でベストに戻すとか、連戦なりの戦い方ができれば良いな。
ずっと変わらないスタメンを見ながら、そう感じていたんだけど、後半途中から完全に足が止まった選手たちを見ながら、あぁついにそれが出たかなと。

スタメンや選手交代をパターン化するって言うのは、選手のメンタルの部分とか、それはそれなりにメリットがあって、意味のあることだと思うけど、厳しい連戦の最中、それを続けることと、続けないことを天秤にかけると、どっちがプラスなんだろう?

まぁ遠い記憶を掘り出すと、以前の大熊監督時代も選手起用はある程度パターン化していたよーなって記憶があるので、そういう意味では大熊監督のスタイルなんでしょうけどね。

ってなことを思いました。

そうは言っても、たらればで言えば、前半1−0で終わって、後半省エネ運転で逃げ切れれば、それはそれでOKなわけだし、最初に書いたようにあくまで結果論ですけど。

さて、気持ちを切り替えてダービーダービー。
ダービーは気持ち良く勝ちたいですね!
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
Comment投稿
←管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/437-417fd1af

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地