プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

神戸戦

2012/03/26(Mon) 09:25
内容がイマイチでも、少ないチャンスをしっかりものにして勝っちゃう。
なんて強いんだ東京!…なんて浮かれはしないけど。

大宮、名古屋、神戸、どの試合も苦戦しているって言うことは、当然まだまだ東京はチームとして成熟していないってことでしょう。
時折見せる良い展開に、ポポトーキョーの完成形を夢見つつも、今は難しい戦いを謙虚に戦って、勝ち点を積み上げていくことが大事。
そういう意味でも、この段階でリーグ戦3連勝なんて出来過ぎな結果に…見ているこっちは、多少ニヤニヤしちゃうのもしょうがないですかね。

降格した2010年の開幕戦、マリノス相手に非常に苦しい戦いを強いられながらも勝利。
こういう試合をモノにできるのは良いこと、のちのち効いてくる!とか言うことを書いた記憶がある。
…でも結局そこから上昇カーブに乗れなかったわけだし、ポポトーキョーだって上昇カーブに必ず乗れるという保証はないわけで。

浮かれず謙虚に少しづつレベルアップしていくことを願って見守りたいと思います。
こっちもニヤニヤしないように、しっかり顔を引き締めていきたいなと。

あと、苦しい時間帯に、球際のひと踏ん張り、あきらめない、粘り強くと言うところに、去年熊さんに叩きこまれた本質ってやつ!?それが見え隠れしていると思う。
この本質を忘れなければ、上昇カーブに乗り損なう確率は低くなるんじゃないかなと思ってもいます。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
Comment投稿
←管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/451-85cb21af

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地