プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

日本の夏

2008/07/22(Tue) 10:25
暑いのは事実、春や秋のように走り続けられないのも当たり前。
運動量を要求される城福監督のサッカーは、夏場にフルに体現することは難しい。

だけど、単純に言って春秋を100%としたときに、90分間75%でプレーするよりは、90分の中の45分、100%でプレーして、残りの45分を50%でプレーした方が良いと思う。
45分間使える100%を、いつ、どの場面で発揮するか、それをチームの共通理解として深めて、100%の時間帯に得点を奪っていくサッカーをして欲しい。
昨日の京都戦など、ここ最近は、75%のサッカーに終始しているような気がしてならない。

でも勝ち点1を取れたことは収穫でしょう。
この勝ち点1の価値を高めるためにも、次節以降が大事だと思ってます。

それと、今のスタメンで出ている選手たち、これが本当に小平で結果を残した選手たちなのか、その部分も少し気になるところです。

今週末は、良い花火大会にしたいものだ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
美味しいスイーツリンクは左上♪
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
Comment投稿
←管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://gasometro.dtiblog.com/tb.php/72-3e481ea6

まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地