プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

山形戦

2009/08/20(Thu) 20:54
本気で優勝する気があるのかね?
チャンスを外し続けた揚句の終了間際の失点、もう何度みたことか。

選手も監督もフロントも優勝!って言ってるんだから、見ている方も優勝を見据えた見方にならなきゃ。
少なくとも俺は現実のチーム力はどうかは別にして、優勝を狙うチームを応援しているという意識で見ている。
そういう意味で、昨日の試合は絶対に勝たなければならなかった。
内容よりも結果が大事だったのに、結果どころか内容も…

サポーターも優勝って単語を入れたチャントを作って応援しているくらいなのに、昨日の試合後ユルネバ歌ってる場合かね?
強豪チームと充実した試合をした末に負けたわけじゃなく、確実に勝たなきゃいけない状況で、確実に勝たなきゃいけない相手に負けておいて…選手だって十分わかってるはずだけど、時には厳しい態度で選手を迎えなけりゃ、選手に想いが伝わらないのでは?

そういうところにチーム、サポーターに甘さを感じる試合だった。

観光は山寺、蔵王と存分に楽しませていただきました!

埼玉スタジアムでのひとコマ

2009/03/19(Thu) 09:53
先日の埼玉スタジアムでのひとコマである。
早々に失点した東京だが、ここで何かもう負けが決まったかのように激昂する人がチラホラといらっしゃった。
同点に追いつき、良いムードになった後、後半早々の失点で再び激昂。

怒るのは個人の自由かもしれないけれど、その怒りの声で、周りまでまるで終了間際に勝ち越されてしまったかのような空気になるので、できることなら控えて欲しいと思う。
怒るのは試合が終わってからで良いんじゃないだろうか?
怒れって言うのではなく、怒りたいのであればと言うことだが。

2連敗で迎える山形戦、もしも先制されるようなことがあれば、埼玉スタジアム以上に殺伐とした空気に包まれる可能性が高い。
サポーターの力で勝たせるなんておこがましいことを言うつもりは無いが、スタジアムの空気を沈ませるような言動が、少しでも少なくなると良いのだが・・・

FC東京オリジナルグッズ販売
続々追加中!
  • El nuevo gasometoro SHOP

  • ↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

    2008/10/27(Mon) 10:18
    不満は銭湯デーのスタンプと引き換えに手に入れた「お風呂バッグ」がただのビニール袋だった件のみ。
    せっかくせこせこと銭湯に足を運んでスタンプを集めたのに、手に入れたものが酷すぎる・・・

    勢いをすべて否定はしないけど、それでも昨日の試合は、首位と対等にぶつかり合って堂々と下した最高のグッドゲームだったと思う。
    先日の等々力もそうだったけど、こういう選手、スタッフ、サポーター間の、気持ちと技術と頭が綺麗に、バランス良くリンクする戦いを続けることが大事。

    まぁ〜、TBSの狙いを見事に裏切ったってのが、何より最高ですな。

    ↓ブログランキング参加中、クリックしていただけると励みになります!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

    美味しいスイーツリンクは左上のEl postre recomendadoから♪
    お気に入りリンク集

    かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

         JBA euro-sports
    まぁ〜のつぶやき

    RSSリンク


    非RSS リンク
    秘密基地