プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

三田啓貴選手いらっしゃい

2012/07/24(Tue) 09:07
“左利きの憲剛”明大MF三田を獲得…F東京
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20120724-OHT1T00027.htm

既定路線かと思っていたけど、磐田と獲得合戦になってたんだ?
来てくれてありがとう!

この記事でひとつ気になったのは…
「F東京にとっては来季唯一の新卒加入選手となる。」
もう新卒加入は終わりなのですかね?



川崎戦(多摩川クラシコ)

2012/04/09(Mon) 12:24
こういう試合が見られるから、サッカー観戦はたまらないですねぇ。

後半早々に1人失い、10人で戦い続けた東京。
10人でも積極的に戦い続け、数少なかったチャンス、セットプレーでモノにして勝ち点3。
たまらなかったです。

東京強いですよねぇ、浮かれちゃいますねぇ。
でもまだ始まったばかりだし、改めて気を引き締め…たいところですが、明日くらいまでは浮かれていたいと思います。

まぁ劇的な試合の大分前。
等々力に到着したバモバスを川崎サポーターの皆様は、川崎のバスを迎える時と大して変わらず、川崎のチャントでお出迎え。
あれじゃ東京の選手もビビらないでしょ!?ブーイングとかそういう殺伐としたものじゃないんだねぇって遠くで眺めながら思っていたんですが、試合を見れば、やっぱりビビらず普通に戦って、勝利をもぎ取ってくれました。

アーリアだけは反省しないとですね。
思わず過去のアーリアを調べちゃったんですが、過去4年間、毎年それなりの出場時間があるのに、イエローは全て年に1枚(リーグ戦のみのデータ)だった。
4年で4枚だったアーリアが、リーグ戦4試合で4枚って、どうかしちゃったとしか思えない。
本来はラフではなく、イエローの少ないプレイヤーなんだと信じています(過去ずっと見ていたわけじゃないので、信じるとしか書けませんが。。。)

しかし、加賀が怪我して大変だ!と思ったらチャンヒョンスが見事なプレーで加賀を凌いじゃう!?って言うくらいだし、アーリアが退場して大変だ!と思ったら、スクランブル発進のヨネが補ってくれ、途中出場の草民はいつも以上によく走って流れを引き寄せてくれたり。
まさに11人で戦っているわけではない、チーム全員で戦う東京ってのを魅せつけてくれて、本当に素晴らしい。
この流れを1分でも長く継続してくれれば・・・東京ならできるでしょう!
楽しみです。

余談。
一度ブログを書き終えていたのに、送信エラーですべて消えるハプニングがあり、ぶっちゃけ最初に書いた内容と大分内容変えちゃいました。
ブログを送信する時は、文章をコピーしておかないとダメですなぁ。。。

ACL北京戦

2012/04/05(Thu) 10:58
TV観戦でした。
噂には聞いていたけど、やっぱり中国は荒っぽい。
荒っぽさに審判の微妙な判定も助長して、実に荒々しい試合だったなぁと。

実況アナウンサーが話していたところによると、北京に当地で勝ったJクラブは過去にないとか。
そういう意味ではぜひとも初めてのクラブになりたかったし、勝つチャンスもあったような気もするけど、まぁ中国アウェイで勝ち点1を拾えれば、悪い結果ではないことだけは間違いない。

各選手、傷んでいると思うけれど、大きな怪我をしていないことだけを祈ります。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地