プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

サッカー専用スタジアム

2010/01/15(Fri) 15:09
少ない!
青と赤の日々さんのエントリーを見て、僕も確認しましたが、確かに少ない。

立候補スタジアム
<球技専用>
札幌ドーム
カシマサッカースタジアム
埼玉スタジアム2002
豊田スタジアム
梅田新ガンバスタジアム=仮称
ホームズスタジアム神戸
(札幌は専用と言うか難しいところだが、陸上トラックが無いので、こちらに混ぜた)

<陸上兼用スタジアム>
国立競技場
味の素スタジアム
日産スタジアム
東北電力ビッグスワンスタジアム
エコパスタジアム
長居陸上競技場
ユニバー記念競技場
九州石油ドーム

札幌、梅田を含めたとしても6スタジアム、既存の純粋な専用と言う意味では4スタジアムのみだ。
ちょっとこの数字は寂しい。

アウェイにも良く行くサポーターなら、誰でも感じると思うが、やはり専用スタジアムの臨場感は素晴らしいものがある。
今後、専用スタジアムが増えて行くことを願うばかりだが・・・なかなか厳しいんだろうなぁとは思う。

ちなみに専用スタジアムでも、実はあまり大きすぎるより、こぢんまりしたスタジアムの方が迫力はある。
NACK5(大宮公園時代はもっとすごかった)、フクアリ、三ツ沢、西が丘・・・etc
W杯だと基準が4万人以上だから、どれも基準には入らないけどね。

味スタも穴掘って席作って、専用化しないかなぁ〜、3層構造で8万人収容・・・なんてのは妄想ですが。
実は東京のホームスタジアムとしては、フクアリをもう少し大きくしたくらいが一番理想的だなぁって思っています。
8万だと空席が目立っちゃいそうだしね・・・

余談
しばらくコメント欄を解禁していましたが、相変わらず迷惑な宣伝コメントが多いので、再びコメント受付を当面中止します。
申し訳ありません。
DTI Blogの中の人、もう少しスパム対策、よろしくお願いします。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

覚悟が違うね。

2010/01/07(Thu) 10:35
本音は恐らく違うとは思うが「サッカーで死ねたら本望」と言い切れる男、平山には、サッカーの神様が味方してくれたね。
イエメンのストリーミング放送を必死に探りながら、カクカクしたり、スサァーっと流れたりする動画を見ていたので全体的な流れははっきりわからなかったけど、平山が取った3点は、そのどれもがナイスゴールだったことだけはわかった。

このハットトリックが、南アフリカのピッチにつながっていることを祈るばかりです。

それと、現地放送のアナウンサーのテンションは面白い。
一度見る価値アリですよ。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

日本代表

2009/10/15(Thu) 11:38
久しぶりに日本代表の大会以外の試合をじっくり見た。
もちろん東京の選手が多数いるからだけど。

長友はいつも出ているから良いとして、徳永も徳永らしい堅実なプレーを見せることが出来たんじゃないだろうか?
俺の中でのイメージだが、徳永はちょくちょく、試合中1度は失点に繋がるポカをしでかすイメージがある。
昨日は45分だからか、ポカも無かった。
まぁトーゴのやる気の無さがマックスだったこともあるだろう。

トーゴは金銭的に揉めて、試合が無事開催できるかどうかもわからなかったとか・・・マッチメイクを完全に誤ったな。
日本に来るメリットが、金銭的なもの以外感じられないのは事実だろうから、海外に出て行くしかないよね。
海外に出ても、その対戦相手が本気を出してくれるかどうかってのも問題だとは思うが。

まぁそれで東京の選手たちが頻繁に借り出されるのは困りものだけどな。

今ちゃんへの大声援も凄かった。
ナオより大きな歓声だったのは、さすが地元って感じでした。

ナオには、もう少し時間を上げて欲しかったなぁってのが正直な印象。
俊輔とのコンビも見たかったのに、その俊輔との交代だったし。
でも得点に絡んだし、しっかりアピールは出来ていたと思う。
岡田監督の印象に残ったかどうかは・・・ゴールって結果が欲しかったかな。

さて、柏戦、4人とも昨日出場しちゃったけれど疲労が残らないことを願います。

↓好評販売中、予想外に売れています↓
ナビスコ決勝進出記念グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地