プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

地震

2009/08/11(Tue) 13:38
多少の地震では寝たままで気が付かない俺も、さすがに今日は目が覚めた。
とはいえ、数日前の地震である意味地震慣れした状態&寝ぼけ状態だったこともあり、「うーん結構揺れたなぁ」程度の感覚。

とりあえずトイレに立ち、戻ってなんとなく携帯で情報を見てみると震度6弱ってことで、慌ててテレビをつけて確認した次第。

このブログを見ている東海方面の皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
日本平やエコパ、ヤマハのピッチにひび割れとか発生していないだろうか?
ちなみに、俺の弟も静岡に住んでいる(彼の地の震度は5弱)ので、確認したところ、時計が落ちたくらいで済んだらしい。
ってか、気が付いたけどすぐにまた寝た模様・・・度胸があると言うか同感と言うか。

時間が経つにつれ、徐々に被害状況が明らかになっていますが、今のところは亡くなった方はおられないようなので、その点だけは良かったです。

鉄道はそれほど大きな被害が無い模様だけど、東名高速が隆起しちゃったらしい。
これは復旧に時間がかかりそう。
1000円高速的には、大きなダメージかな。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪

もうひとつ始めました。

2009/06/09(Tue) 16:44
先日から左の欄、ガスタンクバナーの下に、リンクは張っておいたんだけど、もうひとつブログを始めました。
(ちなみにガスタンクってのは、Gasometroの訳ね)

Mar's Photo House 

こちらは東京のネタではなくて、トイデジで撮影した写真を掲載していくブログになっています。
東京のネタじゃないって言っても、東京絡みのお出かけ時に撮影することも多いので、ちょっとは関連した写真も掲載されるかも。
まぁあくまで素人写真のアルバム帳代わりにしているだけなので、写真の中身に期待はしないようにお願いされたし。

でも、トイデジで撮影すると、ごく普通の風景が、急に味のある風景に変わったりして面白いので、興味をお持ちの方はやってみることをお勧めします。
人気のトイデジは高いが、そうでもないトイデジは安いですよ!俺のはヤフオクで1,000円でした。

もし興味をもたれた方は、覗いてみてください。

・・・と、東京ネタ欠乏を補う日常日記でした。

そうそう、今回あえて緑の本丸、アメブロに突入してみました。
それだけお知らせしておきます。

新型インフルエンザ

2009/05/19(Tue) 09:10
日本国内にも新型インフルエンザの猛威がやってきたわけで、関東にやってくるのも時間の問題でしょう。
ってか、もうやってきている可能性が高いんじゃないか?

テレビで対策を放送していたけど、それによると

1:手洗いうがいを励行
これは俺は一年中念入りにやる人間(やらないとすぐ体調を崩すひ弱人間なもので)なので、まぁこれまで通り+αで念入りにと言う感じ。

2:マスク励行
毎日睡眠時にマスクをしていることもあり、現在我が家には50枚入りが4箱在庫されているので当面安心。

3:人ごみは避ける
電車通勤の人は自転車に切り替えてみるとか言ってた。
そんなこと言っても、遠い人はどうしようもないだろう。
幸運にも日ごろから自転車通勤の俺、自転車通勤で人と接近することもない俺はいくらか安心かもと思っている。

少しでも体調が悪い人は、会社でも学校でも休むべきですね。
日本人は多少の体調不良、発熱じゃ普通に出勤するって人が多すぎるので、そのせいで蔓延する可能性は無いのか!?って心配しています。
普通の風邪にしても、無理して出勤して、他の人に感染させるほうが、よっぽど会社や学校に迷惑掛けるのにね。

過剰に反応するのも問題だけど、ある程度は自己責任でしっかり感染予防、拡大防止に努めるべきでしょう。
そもそも突然変異を起こさないと言う保障はどこにも無いのだから、感染拡大を可能な限り抑える行動をすると言うのは当然だと思う。

サッカーが無観客試合もなんて話もあるが、それが必要であるならば、それもしょうがないことかなって思います。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地