プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

パラグアイ代表戦

2008/05/27(Tue) 20:03
寺田と闘莉王の見分け方がわかりません。

コートジボワール代表戦から続けて気になるんだけど、闘莉王は長友が嫌いなのか?
と思ってしまうくらい、東京だったら単純に左に回す場面で、マークに囲まれたボランチや、右の寺田に戻したりして苦しいボール回しになるのが気になってしょうがない。

実は左足をほとんど使って無いし、左サイドに蹴るのが苦手なのかな。
浦和戦の時、闘莉王の右サイドを切るような追い込み方をすると面白いかも。

フラフラと上がっちゃうし、やっぱり闘莉王は4バックには向いていない気がする。

まぁ、長友が大好きで、尚且つ闘莉王が大嫌いなので感じるだけなのかもしれません。

東京ダービー

2008/05/26(Mon) 19:11
東京ダービーには、行くことができませんでした。
行くつもり満々だったし、東京にもいたんだけど・・・

激しい体調不良で参加できませんでした。
と言うことで、サッカーとは関係ない話ですが・・・

風邪と思われる発熱がスタートで、その後激しい下痢が幾日も続いたため、下痢の原因を探りに、今日病院に行ってきました。

結論から先に言うと、「副作用」の可能性が高い模様。

発熱で風邪薬をもらって、抗生物質も飲んでいたんですが、その抗生物質が、悪玉菌とともに腸内の善玉菌も絶滅させてしまって、結果として消化も何もされずにストレート状態。
大腸炎を発症しているようです。

元々俺自身もその可能性も疑っていたので、抗生物質は途中から控えていたのですが、副作用がかなり強力だった模様です。

ウイルスとかだと、上からも吐いたりするみたいで、そういうのが無く、出血も無いことから、抗生物質の副作用ってのが一番可能性が高いとのことでした。

事実、やっと今日になって状態も改善されてきて、このペースで回復すれば、松本には無事行けそうでほっとしているところです。

抗生物質、恐るべし!
副作用、恐るべし!

みなさんも薬の副作用にはお気をつけください。

監督のスタンス

2008/05/20(Tue) 17:07
珍しく1日で2度目の更新です。

日刊スポーツに、札幌三浦監督のインタビューがあって、少し目に留まったコメントがあった。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080520-362199.html

以下引用

――選手とは一線を引いているように見えるが

 三浦監督 友達関係っぽくはないですね。
        チームスタッフとは仲がいいけど。
        選手は仲間にはなれない部分がある。
        敵のチームに行ってしまえば「サッカーの仲間」だけど。
        自分のチームならば外したり、使ったりするので公平に扱わなければいけない。
        中心選手ばかり面倒を見れば、ほかの選手は気分良くないだろうし。

――選手と食事を行くことも

 三浦監督 ないですね。
        サッカー界は1年中、移籍があるし。
        選手同士でやっているかもしれないけど歓迎会もなければ送別会もない。

以上、引用終わり

選手と食事に行くってのは、友達じゃないんだから、ほとんどの監督が無いんじゃないかと思う。
ただ、原前監督をはじめ、選手とある種友達的とも言える雰囲気を構築する監督は結構いる・・・と言うか、そういう監督が日本には多いんじゃないだろうか。
例えば、厳格な態度でコミュニケーションが巧くいかず、結局破綻した浦和のオジェック。
(まぁオジェックについては、それ以外の原因も多いとは思うが。)
後任のエンゲルス監督に対する選手評は、どれも”仲良くできる”的なものだった。

世界では結構一般的だと思える「選手と一定の距離を置く」監督が、日本ではあまり成功しない。
こういうところが、日本人の精神的な特徴なんでしょうね。

個人的には、民族的特徴があることを差し引いても、日本サッカーが今一歩大人になりきれない要因のひとつに、この要素があるんじゃ無いかと思っています。
大人になったらなったで、つまらなくなる部分も多いと思うけれど・・・



以下プチ宣伝

El postre recomendadoって、左の欄にあると思うのですが、これ、オススメのスイーツたちです。
不定期にお店を更新しているので、是非クリックして見てみてください・・・皆様のお気に召すものがあれば嬉しいです。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地