プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

うーん

2008/07/17(Thu) 16:29
暑さ、過密日程って言う要素は否定しないけど、もう少し勝利への強い執念を感じられれば良かったなぁって言うのが第一印象でした。
遠藤もいない、播戸もいない、ガンバもそれほど良い内容だったわけじゃないと思う。
それだけに残念。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
美味しいスイーツリンクは左上♪

リスタート

2008/07/16(Wed) 09:52
大事な3連戦といわれ続けていた3連戦の最終戦。
本当はもっと良い形で迎えたいところだったが、現状は2連敗で迎えることになった。

前回の日記にも書いたけど、2連敗で迎えたガンバ戦、その意義と言うか、価値と言うか、位置づけが難しい試合になっていると思う。
こうなった以上、この3連戦をとりあえず良い形で締めくくって、新たなスタートを切る、その一心で戦って欲しい。

1試合1試合に向けての位置づけ、これは選手だけじゃなく、観戦者にとっても大事なことだと考えている。
僕は00年からずっと、ゴール裏で観戦しているのだけど、時にゴール裏は試合の状況に反して、無意味なヒートアップをしてしまったり、逆にもっと盛り上げていくべきところで、変に冷静な傍観者になっていたりする。
まぁあくまでこれは僕の感じるところでの話しで、人それぞれ、位置づけ、考え方は異なるものだろうが。

その試合においての目的、目標、課題・・・更に言えばその時間帯、その時点での状況、試合の中で刻一刻と変わっていく中でのするべきこと・・・多分そういうことを踏まえて観戦すれば、東京の試合がもっと面白く、楽しくなるんじゃないのかなぁ?って思うことが、最近のゴール裏で、無駄にヒートアップして、頭がオーバーヒートしている人を見かけるたびにそう思う。
でも、そうやって観戦していると、ゴール裏でも妙に冷静な心境になってしまう時があるのが、実はちょっと寂しいことでもあるのだけど・・・

まっ、今日もゴール裏で心は熱く、頭は冷静に観戦しようと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
美味しいスイーツリンクは左上♪

カシマの霧のように

2008/07/14(Mon) 14:47
首位の姿は遠く霞んでしまった。

個人的に、昨日の鹿島戦は、とてつもなく重要な試合だと考えていた。
鹿島に勝つことが出来れば、浦和に負けたショックを帳消しにし、再び首位の背中が見える位置での戦いと言う、非常に高い経験値を得られる状況での戦いを続けられた。
しかし、昨日の負けによって、東京の順位はいつもの定位置とでもいうべきところまで下がってきた。

上位にいて、上位のチームと戦う。上位にいて、下位のチームと戦う。
これと
中位にいて、上位、下位と戦うっていうのは、同じようでいて、大いに異なり、上位にいての戦いの方が、遥かに多くの経験を得られるのではないかと、僕は思っている。

そういう意味でも、鹿島に勝って迎えるガンバ戦と、鹿島に負けて迎えるガンバ戦では、同じ試合がまったく価値の異なる試合になってしまうと思っていた。

残念ながら、今の東京には、上位に居座り続けるだけの実力は無かったということだろう。
シーズン前の予想から考えれば、ある意味妥当なポジションに戻ったともいえそうだが・・・

ここからリスタート、悲観する必要は無い。
そして、遠い未来の話でもない。
ここから数試合、レベルアップした東京の戦いが出来れば、再び霧の無いポジションに戻れるはずだ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
美味しいスイーツリンクは左上♪
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地