プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

清水戦プレビュー

2009/06/26(Fri) 10:08
先日の久しぶりの駒沢で快勝した清水を再び迎えて対戦する。
清水的には東京と2回も対戦するのに、駒沢、国立と味スタではない。
昨年も2回対戦しているが、1度は松本開催、味スタで見た記憶が無い・・・と思ったらその1度は1−5で大敗していたので、記憶から抹消されていたようだ。

正直駒沢では、東京も清水もベストメンバーを組めない中での対戦だったので、明日の国立での対戦が、本当の意味でどっちが強いかを決める戦いになるんじゃないかな?
ヨンセンや岡崎が戻ってくる清水は脅威だし、終盤にはパワープレーもありうる・・・城福監督もその辺はしっかり佐原を投入した5バックと言うオプションを試しているようだ。

清水には、なんとなく苦手意識があるのだが、07年以降で見ると、4勝1分3敗と実は勝ち越している。
井崎脩五郎的にデータを持ち出せば、雨の試合では1分2敗、雨が降らなかった場合は3勝1敗と雨が降らなかった場合は相性が良くなるので、明日の予報から言えば、相性の良い戦いになりそうだ。
さらに言えば、東京にとって比較的相性が良い国立競技場。
07年以降5勝2分3敗と勝ち越しているので、そう言う意味でも期待できる。

今晩はテルテル坊主を吊り下げて、明日の晴天を祈りましょう。
相性とか言う以前に、屋根の無い国立で雨はツラいしね。

新外国人その3

2009/06/24(Wed) 09:36
ラファエル・バストス、カルロス・エスクデロに続き名前が明らかになったのはデービッジ・ドスサントス。
トーチュウに出ていました。

さて、そこでちょっと気になったのは城福監督の言葉なんだけど・・・
「場は提供するが、チームが動いている間は次の試合のことしか考えていない」
っと、どこか興味無さ気な台詞。

発言を額面通りに受け取れば、試合も近いんだし、そんなに見ている余裕は無いってだけだけど、裏読みすれば監督のリクエストじゃない補強への動きとも見れる。
何しろいきなり獲得じゃなくてテストするくらいだから、こんなの連れてきたけどどうですかね?って監督に見せているってことじゃないかと思うし。
そう言うやり方は否定はしないけど、少なくとも監督の意向に沿わない補強だけは無いようにと願う。
もちろん監督も必要と判断した補強ならば大歓迎だ。

新外国人

2009/06/23(Tue) 10:02
ラファエル・バストスは結局保留で、今度は浦和のエスクデロの従兄弟、カルロス・エスクデロに目をつけたとか。
浦和のエスクデロによると「いい選手。僕を左利きにしたタイプ。」らしいが、エスクデロがそれほど良い選手とも思えないので、なんとも微妙なコメントだ。
ラファエル・バストスの時にも書いたけど、しっかりチェックして、本当に主力として活躍できそうな選手を獲得してくれれば良いかなと。

今は欧州のシーズンオフなんだし、この時期に補強するメリットを発揮して、頑張ってもう少し名の知れた選手の獲得に動いてもよさそうなものだが・・・アモローゾ、ワンチョペなど、ビッグネームに対してアレルギーでもあるのかな?

まぁバタバタしていた時期に補強のリストアップをしたんだろうけど、何気に調子を取り戻してきたから補強しなくていっか・・・って落ちになりそうな予感。
よほど良い選手でもない限り、補強しないでも良いとは思うけど。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地