プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

犬飼会長に「サポーターへの裏切りだ」って言われるのだろうか?

2009/07/28(Tue) 10:37
ブログランキング参加中
ぜひワンクリック、お願いします
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

東京中日スポーツに、選手の大幅入れ替えを示唆する記事があり、具体的には塩田、鈴木、田辺、椋原、赤嶺がスタメン組に入ってきていたとのこと。
ベストメンバー規定に照らし合わせると、東京の明日の試合時点でベストメンバーと認められるのは権田、徳永、ブルーノ、今野、長友、米本、梶山、羽生、石川、カボレ、平山のいつもの11人のみ。
トーチュウの情報と合わせて予想すると

FC東京 (明日の予想)
カボレ 赤嶺
草民達也
米本 梶山
長友椋原
今野 ブルーノ
塩田

こんなところか?これでベストメンバー規定をギリギリクリアする。
ベンチは予想が難しいけど、権田、佐原、浅利、藤山、大竹、石川、平山、近藤を希望。

第1戦を5-1と勝利し、圧倒的優位の中で迎える第2戦なので、ターンオーバーしてくることは妥当なことだろう。
条件は色々あるけど、とりあえず1点取れれば名古屋は6点取らなければ東京を越せないので、早い段階で1点取り、名古屋の戦意を喪失させたいところ。
万が一、2点取れれば、名古屋は7点取らなきゃならん・・・そう言う楽な展開になれば良いのだが。

油断は禁物だけど、久しぶりにチャンスを得た選手たちのパフォーマンスには大いに期待したい。
このメンバーでも日ごろのメンバーでの戦いに近い内容を見せられれば、東京の戦力はより高いものになる。

危険なのはケネディ。
先日の2連戦にはいなかった電柱が新たに加入してきて、名古屋は調子を取り戻しつつあるので、さっきも書いたように早い段階での1点、2点、これが大きなポイントになりそうかなと思う。

そして何よりも、塩田の復帰戦、勝利で飾らないわけにはいくまい!

気を抜かず、アピールをして上への切符を持ち帰ってきてもらいましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

国際サッカービジネス展示会2010「Football-1」

2009/07/27(Mon) 16:05
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

惑星ベジータさんのエントリーで、国際サッカービジネス展示会2010「Football-1」の紹介があり、非常に興味を持ったのでこのブログでも紹介。

開催は2010年の2月と言うことで、まだ大分先の話だけど、サッカーに関わる人々が集い、交流を交わすというコンセプトは素晴らしいと思う。

「Football-1は広くサッカーに携わる一般の人々を対象としております。
必ずしも企業としてサッカーに関わらずとも、サッカーに興味のある方々にもぜひご参加・ご来場いただきたくお願い申し上げます。
展示会開催期間中は並行して充実したセミナーを用意して皆様の参加をお待ちしております。」

とのことで、一般の俺でも行って良いみたいなので、早速オンライン事前登録をしておいた。
オンライン事前登録をしておくと、入場料1,000円が無料になるとのことなので、ちょっとでも興味を持った人は、登録しておくほうが良いと思います。

サッカーに関わる企業を見学するだけでも面白いし、平行して行われるセミナーと言うのが、面白そうなものなら参加するのも良いし、サッカーに興味がある人間ならきっと楽しめそうな気がします。

何しろ事前登録しておかないと、いざ行きたいと思っても1000円かかっちゃうから、登録しておくに越したことは無いですね。
まぁそれが展示会事務局の狙いなんだろうけど。

ブログランキング参加中
ぜひワンクリック、お願いします
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

密度は濃かった広島戦

2009/07/27(Mon) 09:17
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

試合前のエントリーが申し訳ないって言いたくなる、密度の濃い90分間だった。
面白いスコアレスドローだったって感じ。

前半の広島は、攻撃時には5トップ?って言うような形になって攻めてきて、こりゃあ大変な戦いになりそうだなぁって思っていた。
後半になったら数人残して残りは引きこもり、これは予想外だった。
だけど、あの広島を引きこもらせたってことは、価値のあることだと思って良いんじゃないかな。
もちろん出場停止の人間がいたらどうなったかわからないけど、それはこの際関係ないだろう。

東京より上のチームが皆負けか引き分けだっただけに、勝っていたらより一層価値があったのだが・・・
引きこもったチームからゴールを奪い取るって勝ちきるってことが、新たな課題かな。

しかし、昔からそうなんだけど、イケイケ(←そんな団体が無いのは重々承知だが、便宜上コール発信部分の方々をそう呼ばせてもらいます)が、いつものリズムを崩して、試合前から盛り上げるようなときは、大抵結果が伴わない気がするのは気のせい?
別にそれが選手に何か影響を与えているとか、イケイケを批判しているとか、そう言う類の話じゃまったく無いんだけど・・・
偶々なのかもしれないけど、そう言うときは結果が伴わないので、どうも嫌な予感がするんですよね。

ブログランキング参加中
ぜひワンクリック、お願いします
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地