プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

富山!島根!鳥取!愛媛!高知!佐賀!沖縄!

2009/08/28(Fri) 10:02
意味の無い羅列のようだが、ちょっとだけ意味がある。
ちょっとだけ意味があるけど、あまり意味は無い。
まぁ結局のところあまり意味は無いのかもしれないが。

国盗りカウンターと言うブログパーツを最近装着した。
このブログに訪れてくれた方の都道府県別データがわかるのだが、タイトルの県からは、いまだ1人もお客様がいない。

まぁどこも東京とは縁の少ない県なのでしょうがないんだけど、ここまで来たら全国制覇したいので呼びかけてみた。

ちなみにトップ10は
1位 東京 これは当然
2位 山形 勝ったから調子に乗ってるな!?
3位 神奈川 ご近所
4位 千葉 ご近所
5位 茨城 勝ったから調子に乗ってるな!?
6位 埼玉 ご近所
7位 静岡 ナビスコではお世話になります
8位 新潟、大阪 奇しくも同列
10位 広島 タダナリをよろしく

山形の調子乗り具合が面白い
まぁ負けた東京としては言い返す言葉もございません。

しかし、47都道府県中、40の都道府県から足をお運びいただいていることになる。
皆様、ありがとうございます。

明日の試合に向けては、また午後にでもアップしますので・・・

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪

移籍が活発

2009/08/27(Thu) 13:10
ここ数日、移籍期限のこともあり、移籍の話がいくつか聞こえてきた。

東京で言えば、金沢の磐田への完全移籍、吉本の岐阜へのレンタル。
その他を見ていくと

昨日書いたように、ユータがヴェルディに加入。
代わりになのかどうかわからないけれど、レオナルドって言う外人が栃木にレンタル。

レアンドロのカタールへの移籍。
これはもうなんと言うか・・・中東から甘く見られてるって言うか、ガンバの外人ならちょっと金を積めば来てくれるって話が、中東では定説になっているのかもね。

そしてペドロ・ジュニオールがガンバに加入らしい
この速攻は驚いた!
新潟がオプション行使してペドロの保有権を大宮から買取、それをガンバに売却とはね。
ペドロも1年後には中東か!?
レアンドロでタンマリと違約金をもらったガンバにとっては、ペドロの保有権なんて安いものだったのだろう。

李忠成の広島への完全移籍。
これはびっくり、ここ数試合ベンチ入りしていないらしいとは言え、たかだか数試合、リーグ戦20試合出場しているんだからそんなに慌てなくてもって気がした。
柏サポーターの意見を探してみても、怒りというか呆れと言うか、ネガティブな意見が主流に見えた。
東京を1年で出て、柏も出番がなくなった途端に出て・・・本人にそう言う意図があったのか無かったのかは別にしても、なんか後味の悪い移籍をする男って評判がつきそうだ。

菊地直哉が大分に加入
きちんと罪を償っているのだから、Jに復帰すること、再チャレンジの場を与えることに特に異論は無い。
ただ、世間一般の目を考えれば、復帰は容易ではなかっただろうというのは事実。
もし東京に来たらって思うと、心情的に心から応援できるか自信は無い。
形振り構っていられない大分だからこそ復帰できたのかなって思う。
ただ・・・大分については、形振り構わなくなるのが遅すぎる感は否めない。

以下は噂話だが・・・

水野、千葉に復帰!?
この話は流れた模様

東京がエジプト人に興味!?
来期すぐにと言う話ではないっと言っているから、その通りなのだろう。
世界各国に繋がりを持っておくのは良いことだし、まぁ良いのではないでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪

本音と建前

2009/08/27(Thu) 09:08
フィンケと浦和フロントと犬飼会長のやり取りが面白い。

1.フィンケがエスクデロについて「最も怒りを感じたのは、エリア内で反則を受けながら倒れなかったこと。個人的にフェアプレーメダルを与えようと思う」と倒れるべきだったと言う趣旨の発言。
   ↓
2.犬飼会長が「(フィンケ発言は)明らかにおかしい。それを正せないのはクラブの怠慢だ。レッズに話を聞きたい」「倒れても審判は笛を吹いてくれない。少年サッカーでもすぐに倒れて審判の顔を見る選手がいる。日本サッカーに悪い影響がある。追放しないとダメだ」と毎度のことながら、過剰なほどに反応し激怒。
   ↓
3.フィンケが「エスクデロが踏ん張ったのは、フェアなプレーだった。シミュレーションを推奨しているわけではない。その辺は協会と考えは一緒」と苦しい釈明。
   ↓
4.浦和フロントがフィンケの発言の確認をし、「シミュレーション推奨や審判批判が真意ではないと確認した」
   ↓
5.フィンケが「今後気をつけます」と反省。

1は、うっかり出ちゃった本音。
2は、建前を美学とする、まさに日本的な正義の批判。
3で、慌てて建前発言で本音を隠そうと必死。
4は、上役(犬飼会長)の怒りを買った部下(浦和)の大急ぎの建前行動。
5で、当事者が詫びを入れて収束。

まさに日本的な流れだなぁと言う感じ。

まぁフィンケの発言を肯定する気は毛頭無いが、誰もが心の中じゃ、ファールを受けたら倒れてPK貰った方が良いのにって思ったりするときがあるはずだ。
でも建前上はそう言う発言をしちゃダメだよな。
そもそも日本人はあっさり倒れすぎだと思うから、その本音を前面に出したら、それこそサッカーがコロコロコロコロと転がるだけの受身合戦になるだろう。

もちろん僕自身も、フェアプレーの精神に則ってプレーすることが一番だと思ってます。
これが本音か建前か・・・その判断は読んでくださった皆さんの判断にお任せします。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地