プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

再開

2009/09/24(Thu) 09:32
個人的には先週金曜日も休んだため、実質6連休も終わり。
土曜日のガンバ戦を除いては、一切サッカーとは無縁の生活を送りました。
色んな方のブログを見ると、府中アスレの試合や、ACL、緑の試合、小平詣など、様々な場所でサッカーを楽しまれたようで。
そう言う生活も楽しいけれど、サッカーだけじゃなく、違う楽しみがあってもまた楽しい。

さて、そんなわけでサッカーとは無縁の生活を送っていたのだが、連休も終わったことで再びサッカーモードに戻ることに。
個人的に、休日はブログをなかなかアップできない関係上、しばらくお休みしていたが、今日からまた書いていくので、もし楽しみにしていた方がいましたら、今後ともよろしくです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

来季新加入内定のお知らせ

2009/09/17(Thu) 15:10
重松健太郎選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ
【アピールポイント】
『コンタクトの強さを武器に、ゴール前のハイプレッシャー下でも安定した技術を駆使して守備網を崩し、シュートを決めるセンターフォワード』

阿部 巧選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ
【アピールポイント】
『小柄ながら高いスピードの持久性をベースにサイドを駆け上がり、攻撃の起点となるサイドバック』

平山、赤嶺、近藤、鈴木といるものの、カボレ流出で若干不安視されるFWと、長友の将来における流出を考慮したら、的確な昇格と言えそうだ。
まぁそれよりなにより、トップに昇格できるだけの能力を身に付け、運も味方につけた2人には、とにかくおめでとうと言いたいし、来年以降頑張って欲しいね。
東京の経済状況等を考えても、今後とも次々と内部昇格でチームが強くなる形、それを目指して欲しい。
チームの大半がユース上がりになったら・・・ワクワクするなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

2008年度クラブ経営状況

2009/09/17(Thu) 10:51
Jリーグから発表された2008年度クラブ経営状況を見ると、FC東京は08年度125百万円の赤字を計上していた。
この数字自体は、08年度のJ1クラブ中、3番目に悪い数字で、決して良いとは言えない。

しかしまぁ財政状態の欄を見てみると、負債総額は389百万円で、08年度のJ1クラブ中、2番目に少ない数字。
資産から負債を引いた純資産額でも、444百万円だし、長期的に見れば安定した状態なのかなぁとも思う。

ただまぁ、ENEOS撤退などで、財政の縮小は必須な課題なので、経営をもっと見直して、より安定感ある状態に持っていって欲しい。
緑さんのような状態になりたくは無いしね。

単純にこのシートを見る限り、同程度の営業収入のクラブに対して一般管理費が高すぎるかも。
そのへんから削っていくのかな。

まぁたったこれだけのデータを見たところで、大してわかっちゃいないんだから、言ってることも適当なんだろうなとは思いながら言っています。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地