プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

藤山と契約更新せず

2009/10/22(Thu) 09:02
今シーズン、出場機会が激減していたことからも、ある程度覚悟はしていたが・・・

俺にとって、キャプテンマークを巻いた背番号8が左サイドを駆け上がる姿
駆け上がったものの左足は苦手なので、チャンスでもわざわざ切り返して時間をかけてしまう姿
誰にも真似できない華麗なインターセプトから一直線にオーバーラップする姿
そのまま相手陣内まで一直線で、出し所が見つからなくて苦肉の横パスを相手に奪われる姿

こんなのが東京の原風景のひとつなので、藤山がいなくなるのは寂しい限りだ。

携帯サイトのインタビューも見たが、とにかくボロボロになるまで現役にこだわりたい心意気に感動した。
東京で引退するものと勝手に思っていたが、藤山の強い気持ちの入ったインタビューを見て、とことんまで頑張って欲しいと思った。
ボロボロになって、がむしゃらさが無くなった時には、東京に指導者として帰ってくれば良いな。

ナビスコカップ決勝は、藤山のユニフォームを身に纏い、応援しようと思います。
決勝でゴール、こんなことが起きたら最高なんだけどな。
とにかく藤山と一緒にタイトル奪取の歓びを分かち合うチャンスはあと3回、まずはナビスコ決勝、絶対に勝つしかない。

↓好評販売中、予想外に売れています↓
ナビスコ決勝進出記念グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

浦和レッズ戦チケット

2009/10/21(Wed) 11:36
昨日から一般販売が開始されたけど、意外や意外、結構チケット残っているのね。
現時点で売り切れたのはSS、SB、SCの各指定席のみ。
自由席全席種とSA指定はまだ普通にぴあで売っている。

これまでもこんなだったかな?もっとすばやく売り切れたような。
天下の浦和さんでも、ちょっと成績が落ち込むとこんなもんかって感じだな。

浦和さんと言えば、浦和出身の犬飼会長が「浦和サポーターよ吠えろ」と苦言を呈したとか。
『浦和がリーグ7連敗を喫した際に、ブーイングが起きなかったことを疑問視。サポーターがクラブの育成重視の方針を受けて我慢を続けた結果だが「7連敗して騒がないサポーターなんて世界中どこにもない。意味が分からない」と語気を強めた。』

会長自らサポーターの抗議行動を助長するような発言とはびっくりだね。
そもそも日本サッカー協会会長という立場にありながら、やたら浦和に対する発言を繰り返す姿勢は、たとえ会長自身にその意思が無くても、浦和を贔屓している様に見えちゃうんじゃないのかね?

まぁ〜11月8日は、ナビスコ杯獲得の勢いを持って浦和を粉砕しちゃうので、浦和サポーターさんは参戦を控えるのが賢明かもしれないけどね。
とりあえず味スタで会長の言葉に乗って騒動を起こさないことだけを期待していますよ。

↓好評販売中、予想外に売れています↓
ナビスコ決勝進出記念グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

まだグレー

2009/10/20(Tue) 09:23
ナオの状態は、まだグレーゾーン
石川直宏選手の検査結果について(東京公式)
ナオ左ヒザ重傷 十字靱帯損傷 手術ならW杯絶望(365日FC東京)

軽傷ではないことは、あの現場に居合わせた誰もが感じていたと思うが、いざこうして結果を見ると、改めてショックだ。
しかし、トーチュウに書いてある文章を読むと、《「損傷の程度がグレーゾーン」(クラブ関係者)》とのこと。
まだ手術を回避できる可能性があるようだ。

ナオと一緒に最後の望みを持って、結果を待つことにしよう。
ポジティブな結果が出ることを願っています。

↓好評販売中、予想外に売れています↓
ナビスコ決勝進出記念グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地