プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

CASA TOKYO & 草民

2009/11/26(Thu) 10:45
CASA TOKYOが平日もオープンしてセールをやっていると言うので覗いてきた。
安くなっていたのでロンTとジップパーカーをゲットしてきた。
ここ数年はセールでしか買ってない俺。
店頭販売は今期で終了の予定みたいで・・・まぁ定価で買わない俺は、残念とか言う立場じゃないな。
もし給料日後までOPENしていたら、もう一度行っとこうかな、どうしようかな。

さてさて、トーチュウによると草民がスタメンの可能性アリだとか。
夏以降の草民は、相当なスランプに陥っていて、完全に輝きを失っていたが、ここへきて復調しているのか?
少なくともTV観戦した草津戦では、まだまだ春先の輝きは見えなかったが・・・
正直な話、不安だ。
でも、その不安を吹き飛ばすような活躍を期待しているのも事実。

チーム全体にも言える事だけど、来シーズンに繋がるようなプレーを見せてほしい。
そして、浅利、藤山をしっかり送り出せる戦いをしてほしい。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

目指せACL

2009/11/25(Wed) 09:10
皆さん、気を取り直していますか?
東京の可能性は、もはや4位での棚ボタACL出場、これしかないわけで。
逆に言えば、まだ可能性はあるんだよというわけで。

勝ち点と得失点差を列挙すると
4位 浦和 勝ち点52 +2
5位 広島 勝ち点50 +5
6位 清水 勝ち点50 +5
7位 新潟 勝ち点49 +12
8位 東京 勝ち点49 +7

残りの日程は
4位 浦和 → 京都、鹿島
5位 広島 → 磐田、京都
6位 清水 → 横浜、名古屋
7位 新潟 → 川崎、東京
8位 東京 → 神戸、新潟

おぉ、東京vs新潟以外は直接対決無しか。
単純にわかるのは、新潟に負けた場合は、99%上に行く目は無いということか。
勝ち点が上のチーム同士の直接対決が無いということは、正直難しいよな。
対戦相手だけを見れば、広島が優位に見えるが・・・

でも東京としては、2つ勝てば何かが起きるかもしれない。
(可能性としては1勝1敗まであるけどね)
まずは全力で神戸を叩いてくれ。

でもホーム最終戦だから、藤山や浅利の姿も見たいのは事実。
まったくのノーチャンスだったら、思い切ってスタメンで見たいぞ!って言いたいところだが・・・
まぁ前半で大勢を決めちゃって、後半15分くらいから2人を投入してくれる・・・ってのが、現実的妄想かな。
ただ、千葉戦での米本の低調ぶりは酷かったので、思い切って浅利さんスタメンでも・・・あくまで妄想ですが。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

千葉戦

2009/11/23(Mon) 00:45
今日は早起きしたので、もう眠いけれど、悔しさを忘れないうちにある程度記しておこう。
J2に降格したチーム相手に2敗ってねぇ・・・しかも内容が悪くなくて精一杯頑張って、それでも負けたってのならともかくさ。

確かに岡田主審のジャッジは酷いものがあった。
もう老眼じゃねーの!?って言うくらいハンドを見逃してたし。

でもそれ以前に東京の内容が悪かった。
クソレフリーを言う前に、もっと選手に叱咤激励の愛あるブーイングでもしたほうが良かったんじゃないのかな。
審判以前に、気の抜けたかのような戦いしか出来なかった東京に腹立たしいと言うか、呆れた気持ちになっちゃったな。
少なくとも疎らに起きていた拍手は信じられなかった。
何しろ負けて目標である優勝もACL圏内たる3位と言う目標も達成できないことが確定してしまったのだから。
選手もサポーターも、悔しい気持ちMAXでしょう。

もちろんこの結果は、今日1試合で決まったわけじゃなく、長いシーズンを戦ってきての結果なわけだけど、今日の試合は目標を達成できなくなるかもしれないと言うがけっぷちの戦い。
それがあの試合内容じゃ・・・ね。

負けた当日くらい、凹んでウダウダ言う人がいたり、怒ってブーブー言う人がいても良いんじゃないかな。(あくまで当日くらいね)
まぁ見たり聞いたりしていて気持ち良いものではまったくないし、実際不快な気分になる。
しかし、どんな感想を持とうがそれは個人の自由だしね。
気分が悪けりゃそんなものを見ないようにすれば良いし・・・(そう思いながら、東京系の各所の掲示板を眺めてしまうのだが・・・)
逆にこんな試合の後に、たった数時間であっさり「こんな時だからこそ、チームを信じて必死に最後まで応援するだけさ」って言っちゃってる人の方に違和感を覚えるかも。

俺は、ウダウダガーガー言った後、一晩悔し涙をお供に寝て、明日になったらしっかり切り替えて「こんな時だからこそ、チームを信じて必死に最後まで応援するだけさ」って思うことが大切だと思う。
少なくとも俺はそうするつもり。
残り2つ勝てば、まだまだ4位でタナボタACLだってあるわけだし、たとえ4位になれなくても、浅利や藤山、チームを去る選手たちと最後まで必死に戦ったって言う証を、1つでも上の順位と言う結果で残したいから。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地