プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

必勝祈願

2010/01/25(Mon) 11:50
大國魂神社の必勝祈願を見学してきました。
動画も撮影したので、アップロードしておきます。



選手の引き締まった姿を見て、改めてシーズンの始まりを感じ、ワクワク感が高まってきました。
その日の夜には、新体制発表会の動画配信を視聴し、城福監督の情熱を感じる会見に感動。
語りかける言葉にあれだけ熱を込めることができる話術は、生まれ持ったものなんだろうか、PCの画面を通じても本当に熱を感じた。
(一方で社長の話を聞いていて、あまりに固い語り口に正直睡魔が襲ってきたのは・・・まぁ立場上なのか・・・それでももう少し情熱が伝わってくると良いんだけどって、正直感じてしまったのは残念)

そこで語っていた、2分8敗と言う話。
東京が5位で、上位4チーム+浦和との対戦でこれだけ勝てなかった。
そこを直視するところからスタートしたい。

これは、僕が昨年、まさにこのエントリーを書いた時に指摘した部分だったので驚いた。
まさにそこなんだよなぁって思います。

上位相手に勝っていくと言うところが、今シーズンは非常に大切であろう。
まずは開幕を勝利したら、早くも浦和との対戦が待っている。

そうそう、僕の背番号予想は・・・全然当たらなかったですね(汗)

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

いよいよ明日から始動

2010/01/22(Fri) 10:24
もう多くの選手が小平に集まって練習しているらしいので、改めて始動って感じでも無いのかも知れないけど、公式にはいよいよ明日からFC東京2010がスタート。
今年は浅利、藤山と言ったベテラン選手の退団、引退、主力級選手の退団など、結構選手が入れ替わった印象がある。
だけど、軸となる選手は変わっていないし、去年までの軸をベースに、更に高いレベルのサッカーを展開してもらえるのではないかと期待している。

スケジュールを見ると、しばらくは東京で練習して、キャンプは都城。
キャンプ中に練習試合が5試合、決まっている相手は、徳島、千葉、大宮。

兎にも角にも、花粉(今週辺りから徐々に来ていると思う)と一緒に、サッカーの季節がやってきますね!


↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

更なる新戦力発表!?

2010/01/21(Thu) 11:50
MX三田さんのブログ、ミタテキでそんな話が。

----------
嘉悦大学にて新体制発表会が行われますが、
こちらは会場の収容人数などの都合から
<中略>
既に正式発表されている以外にも
期待のニューフェイスを
ご紹介することができそうですよ・・・!?
----------

こんな一文を発見した。
うーんどうなんだろう?正式発表って言うのがキモで、そういう意味では既報のリカルジーニョやキムヨングォンも正式発表されていないと言えばされていない。
素直に考えてリカルジーニョやキムのことなんだろうか?
それとも更なるニューフェイスなのか!?
ちょっと楽しみです。


↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地