プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

悔しい悲しい多摩川クラシコ

2010/04/06(Tue) 09:23
相手のエースに2点取られて負け、これ以上無い悔しい負けだった。
上位との戦いで、結果を残すと言うことが今年の課題だっただけに、しっかり結果を残せればよかったんだけど・・・この借りはしっかりホームで返してもらいましょう。

しかし試合後のテセへのブーイングは低レベルすぎる。
ただの負け惜しみだし、何より相手チームからブーイングされることって、テセからしたら何よりの快感なんじゃないかな?
レベルの低いブーイングだったと、俺は思いました。

さて、この多摩川クラシコ、2階席で観戦したんだけど、ちょっと残念な出来事がありました。
2階席は、味スタのバックスタンド同様、立っての応援は禁止事項になっています。
それを知ってか知らずか、非常に立っている人が多かった。
ちゃんと周知するような行動が少なかった川崎のスタッフにも問題があったけど、途中から川崎のスタッフも呼びかけていた。
ハーフタイムにも呼びかけていた。
それにもかかわらず立っての応援は無くならなかった。
聞こえなかったと言うならしょうがないし、そういう人も多数いたと思う。
もし聞こえていたのに、それを無視して立っていたり、前の人が立ってるからって言い訳していた人がいたならば、それは酷いことだと思うよ。
昨年のナビスコファイナルで不遜な態度をしたり、一昨日の試合でもラフなファウルをしていた川崎の選手たちを怒る資格は無い。
何しろ自分自身がルールを守れないんだから。
もし、そのような人がいたのなら、しっかり反省して、アウェイでの観戦マナーを守って欲しい。

それと、2階席で立ってる人って、大半がただ立ってるだけなんだよね。
それって何の意味があるんだろう?
声を出して、選手を鼓舞しているのならまだわかる。
でもただぼーっと突っ立ってるだけ。
言い方は悪いけど、立ってるだけで熱いサポーターだぜ!とかそんな勘違いはしていないかな?
ただ立つことに意味は無いと俺は思う。
せっかくルール違反までして立ってるんだから、せめて大きな声で選手を鼓舞して欲しかったな。
そういう方々に限って、野次やブーイングは人並み以上だから、見ていてテンションが下がる・・・ってか呆れる。

観戦マナーと言うことで言うと、試合後のゴミの散乱の仕方も酷かった。
昨日の2階席にいた人たちが、普段味スタではどこで観戦しているのかわからないけれど、俺の知る限り、ホームであんなに酷いことは見たこと無い。
アウェイだからってゴミを放置して帰るのはやめてほしい。

あえて関係ないのをわかった上で、こじつけて言えば、そういうルール違反者ばかりだから、川崎相手に勝てないんだよ、ルール違反者に応援する資格は無い、と言いたい。
いろんな意味で、東京サポーターのモラルを疑い、暗い気持ちになった多摩川クラシコだった。

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから

名古屋戦 重松ありがとう!

2010/04/01(Thu) 10:07
重松は一気に東京サポーターの心を鷲掴みにしたね。
彼のゴールで勝ち点0、名古屋と3点差が付くの試合を、勝ち点1、名古屋とイーブンにしてくれた。
内容からしちゃ、名古屋のゲームだったことは間違いないだけに、このドローは価値があると思う。

あの場面、サイドに流れた重松が、くるっとゴールに向きを変えたところが東京同点への分かれ道だった。
俺の中の脳内では、あのままサイドに追い込まれて囲まれてアウト・・・そう思っていた人が多いと思うし、名古屋的にもそういう意思でDFにいったと思う。
ところがくるっとしただけで状況が一点、ゴールにまっしぐらのドリブルで名古屋DFは動揺。
大竹とのワンツーが効いてゴール前に抜け出してそのままゴール。
重松のボールを持ったら常にゴールに向かうと言う強い意思が生み出したゴールだと思う。

あの場面、ワンツーがなかったら挟まれてアウトの可能性も高かったので、あそこにいた大竹も良かった。
やはり大竹はゴール前にいてこそ仕事をするね。
正直周りが動かなかったこともあるけど、中盤の低い位置で持ったときはブレーキになってた。
最後のワンツーが無かったら、まったく何をやってるんだか・・・って印象で終わるところを、見事に仕事をしてくれた。

あの内容でドロー、悪くないスタートを切った・・・そういえる試合だった。

・・・しかし重松カッコいいねぇ〜

↓好評販売中↓
東京グッズ販売中
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
ぜひワンクリック♪
管理人へのご意見、ご感想はここから
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地