プロフィール

まぁ〜

名前:まぁ〜
FC東京応援家
人生の約3分の1、FC東京を応援しています。そのうち2分の1、3分の2と増えていくことでしょう

管理人へメールはこちらへ
Google Chrome 17.0.963.79 m で動作確認をしています

カウンター
当ブログへのリンクについて

リンクはご自由にどうぞ。
下記バナーもお使いください


姉妹サイトもよろしく
Mar's Photo House

最近書いた文章
なんとなく分けてあります
文章の倉庫

負けたかぁ

2010/08/22(Sun) 00:37
やばいねぇ、やばいやばい…やばい空気だなぁ…
やばいなぁって言葉しか出てこないけど、それでも選手を、監督を、クラブを信じて応援するしか、出来ることはないのがサポーターなんだけどね。
あー、そろそろ何か米粒のような小さなものでも良いから、きっかけを掴まないと…

ポジティブ

2010/08/20(Fri) 15:53
これだけ波に乗れないと、暗くなったりする。
それだけにトーチュウに出てたような、無理やりでも笑うって言うことは、何かしら意味があるんじゃないかなって思ったりして期待している。

こう調子が悪いと、何だかんだとネガティブな論調が多いのも仕方ない。
そう言う自分も、色々グダグダと書くこともあるし。

でも、(少なくとも東京に関しては)妙に楽天的というか、ポジティブな俺。
不甲斐ない東京に対して、考えることや、腹が立つこともあるけど、次の試合が近づいてくると気持ちは切り替わる。
さて明日はどうやって勝つのかなぁとか、ここから連勝していけばまだまだ上に行けるとか…ポジティブなことしか考えない人間なのです。

そんなわけで、選手の配置が結構素直なものになったとの話もある東京、大いに期待しちゃいます。
ひとつ流れが変われば、力のある選手たち、素晴らしい監督…何もかも変わってくると信じています。

それでもネガティブな考えが頭をよぎっちゃうあなたには、最後にこの言葉を贈りましょう。

「戦う前から負けること考えるヤツいるかよ!バカヤロー!」
byアントニオ猪木

原点に帰ろう

2010/08/19(Thu) 14:53
試合はダイジェストのゴールシーンのみで、全く見てないので、内容はわからないが、とりあえずひどい試合だったらしい。

権田、北斗、今野、ヨングン、松下、森重、梶山、ナオ、徳永、リカ、大黒と…

素直に並べりゃ
権田
徳永、森重、ヨングン、北斗
梶山、今野
ナオ、松下
大黒、リカ
こんな感じ

実際は
権田
北斗、今野、ヨングン、松下
森重、梶山
ナオ、徳永
大黒、リカ

なんでこうなっちゃうんだろう?
外から見ている人間には、不可解に見えてしょうがない。
監督の中には、練りに練ったプラン、事情があった上でのこの並びなんだろうけど…機能もせず、結果も伴わなければ絵に書いた餅だよね。
もしこの配置の意味が何かを通じてわかれば、また考え方も代わるかもだけど、今の俺にはそんな情報はない。

一度狂い始めた歯車を、元に戻すのは大変なことだ。
しかしここは、監督、コーチ、選手、すべて気持ちをリセットして、なんとか原点に戻って欲しい。
起用法、精神面、すべてをリセットして、立ち直らなきゃいかん。
お気に入りリンク集

かさいみきオフィシャルサイト FC東京へ トーチュウ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ     さっかりん

     JBA euro-sports
まぁ〜のつぶやき

RSSリンク


非RSS リンク
秘密基地